プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小川直也のGTO 
橋本真也のDDT
誰だかわかんないけどSSD(技…頭から垂直に落とすやつ、無かったらスンマセン)
ショーンマイケルズ=HBK
この4つの略語誰か教えてください~。

A 回答 (3件)

DDT


「由来不明」
参考URLをどうぞ

小川選手のGTO
「グラウンド・トルネード・オガワ」

SSD
スコット・スタイナーのスクリュー・ドライバーなので
「スタイナーズ・スクリュー・ドライバー」

HBK
これは技名ではなくショーン・マイケルズの愛称です

参考URL:http://www.miyatasan.com/~yagifau/faq2.html#1
    • good
    • 0

書き忘れました。



HBK
「ハート・ブレイク・キッド(Heart Break Kid)」
何故HBKと呼ばれるようになったのかはわかりません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますDDTっていがいと誰もフルネーム知らないんですよね~気になる~

お礼日時:2003/07/01 23:36

DDTはアメリカ製の強力殺虫剤の名前が由来だったと記憶してます。


1発で根こそぎ退治できるほどの強力な殺虫剤で
それにちなんで付けられたんだと記憶してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~そうなんですか!意外ですね~
ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/01 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!