限定しりとり

こんにちは。
唐突で申し訳ないのですが、コルセットどうでしょう?
腰痛とか姿勢とかが結構気になるんですが、個人差はあるでしょうが効くのでしょうか?
病院やバレリーナの方がつけてるのはよく見るんですが。

あと、実物を是非とも見てみたいのでその場で売ってる薬局などありましたらお教え願います。

追伸:ゴスやそういった趣向的なものの方ではありません。

A 回答 (2件)

http://www.rakuten.co.jp/cogit/485002/435858/

これなら#1のかたがおっしゃられているコルセットではなさそうなので

良いかも。

>追伸:ゴス

      って何ですか?

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/cogit/485002/435858/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ええと、ゴスとはゴシックファッションの略称です。
ゴスロリ(ゴシックロリータ)でおなじみな黒と白の(基本的に)レースなどがあしらってる西洋人形の様な可愛らしいお洋服を着るファッションです。

お礼日時:2003/07/09 23:11

椎間板ヘルニアなので、病院でコルセットを買わされました。


ですが、これは腰が痛くて力を入れられないような
時に使用します。
これに頼ると筋力が落ちますので、怪我や腰痛などで
自力で動けない場合以外に使用するのはよくないと
思います。
かなり締め付けるので苦しいです。

姿勢は普段から腹筋と背筋を鍛え、常に意識するだけでもかなり違います。
腰痛も筋力が落ちると筋肉で支えきれず他に負荷
がかかるために起こります。

私も普段はコルセットは使いません。
自力で起き上がれなくなるほど痛むときにのみ
使用するようにしています。
もしくは、長時間無理な姿勢を余儀なくされるとき
とかですね。
車の長時間の運転も腰に来るのでそういう時は
使ったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答有り難う御座いました。
うーん。やっぱりリスクが伴いますねぇ。
参考になりました。

お礼日時:2003/07/09 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!