プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生の時に彼氏が出来ないと社会人になってからはなかなか出会いがないと周りの人たちが言うのですが本当に社会人になってからは出会いが無いものなのでしょうか?
大学4年生なだけにこれを聞いてへこみました。
今までに全く出会いが無く男性と関わったこと自体が少ないのでそれ自体が原因の気もします。

大学4年生、これからはどんなところで出会いがあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

私は、女子校→女だらけの職場だったので、果てしなく出会いがなかったです^^;


いつだろうとどこだろうと、出会いがある人は出会えるんです。

なので私は、お見合いパーティーや合コンセッティングサービスなど、色々利用しましたね。
今では、そういった出会いや婚活用のツールもたくさんあるので、本当に出会いがほしくてがんばれば、どうにかなるような気もします^^
    • good
    • 2

確かに職場や職種によってはまったく出会いがないですね。



ボクは一時期スーパーで働いていましたが

周りはおばちゃんばかりで若い人と話すきっかけさえありませんでした。

その時はネットなどで出会いを探してましたよ。最近では結構多いと思います。

http://www.freepe.com/i.cgi?m590208com
↑  ↑
参考に。
    • good
    • 0

20代男です。



女性の「出会い」とはきっと付き合うに足る男って事ですよね?
社会にでればたくさんの男と知り合えるのは本当かもしれません。
しかし,大学ほどまともな男がいるところはない,とも言えるらしいです。
職場や,サークルなど,出会いをいちから探す場所は往々にして狭いコミュニティです。そこに碌でも無い男が集まる傾向があると,あなたは妥協してそんあ男と付き合ってしまうことになるかもしれませんね。

私がおすすめするのは,やはり女の子の友人からの紹介でしょうかね。信頼できる友人のおすすめなら,きっと行きあうにたる男でしょうから。
    • good
    • 1

こんにちわ。


大学という狭い範囲での人の中での出会いはないこともあたりまえ、と思ってください。
社会にでるといろいろな人との出会いが必然的にあるものですよ。
私は大学時代、いろいろとお付き合いしましたが、結局結婚したのは職場の人、社内結婚でしたよ。
    • good
    • 1

いや、かなり社会に出会いはありますよ。


そうでないとみんな結婚出来ないでしょう?

2~3年もして社会に慣れ始めた頃から
途端に出会いは多くなるような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良かった~。貴重な回答です。有難うございます。確かにおっしゃることは当たっているようにも思えます。

根気良く色んな集まりに参加して沢山の人から選びたいですね。

お礼日時:2010/05/15 21:42

だれがそんなこと言ったの?


周りの人たち100人が全員言ったの?

大学生時代の小さい自分より、
社会経験を積んだ、
大人の自分との出会いの方がいいと思うけど。

運命的な出会いは
大学時代では訪れません。

社会人になると、
考え方が変わります。

今は恋愛の訓練程度の付き合いで十分でしょう。
(人によりますが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な回答、有難うございます。

いえいえ、周りの二人が言っていたのみです。

確かに社会人になったら恋愛に対する考えが変わるかも知れませんね。
どこでどんな出会いがあるかわからないですし。

前向きに考えます。回答を見て、落ち着きました。

お礼日時:2010/05/15 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!