プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は就職に電器メーカーを志望しているですが、これから伸びると思われる企業はどこでしょうか?名前だけで企業を決めようとは考えていませんが。参考にしたいと考えてます。人によって意見が分かれると思いますが、教えて頂けませんか?

A 回答 (1件)

電器業界は変化が激しいですから、特定するのが難しいですが、一つの私見として受けとってください。

ぼくはこれからの時代、ファーストムーバー(先行者)をかいます。フォロワー(追従者で、後から参入してシェアをとりところ)は、高度成長時代の戦略だと思っています。

すると大手では、ソニー、シャープ、キヤノンがそうです。一番手を狙う戦略を採っているところです。小手でも良く捜せばあるでしょうが、ファーストムーバー戦略では、リスクが大きくなります。

またそうしたところに就職して得られる意識・カルチャーは、あなた自身にとっても、これからは大いに役立つと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考になりました。