プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テストがもう近いのですが、やることが多すぎて、やる気しなくなっちゃいまして、
やばいです。というか、どの教科も範囲が多すぎて、全部深く理解するのは大変です。。
Q1.どうしたら、やる気でますか?
Q2.国語って、ワークとプリントやったら、ほかは何やりましょう。。
q3.英語もどうしましょう。ワーク一応やりましたが、文法とか覚えましたが、チャレンジの暗記bookとかいってるやつをやりましたが、文の並びが良く理解できません。。

    是非アドバイスお願いします。あ、ついでに私は中3です。

A 回答 (1件)

こんばんは!



とりあえず今回のテストだけ乗り切る方法でよいのですか?
であれば、過去のテストの傾向から、
ワークとプリントの中からテストにそのまま出題されたケースがどれだけの割合だったかを
調べるか思い出すかします。

Q2
上記がYesだったら、ワークとプリントをひたすら繰り返す。
上記がNoだったら、漢字と古典の丸暗記に集中する。


Q3
上記がYesだったら、ワークとプリントをひたすら繰り返す。
上記がNoだったら、まず熟語を完璧に暗記する(穴埋め問題に必ず出る)。不規則動詞を完璧に暗記する。
書き換え問題をやる。
余力があれば、単語も完璧に覚える。

Q1
コツがあります。
・周囲の人達に「○○点とるぞ!」と宣言する。
・目標を小刻みにする。
・ライバル視をする人を決めて、「あいつだけには負けない」と思う。
以上は、目標を達成するための手段として、よく知られた方法です。

そして、
下記は、以前に私が回答したQ&Aです。
よろしければ、のぞいてみてください。
たぶん、ヒントになると思います。

遊び心を持って勉強する
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4255266.html

脳科学者・茂木健一郎氏による「鶴の恩返し勉強法」(暗記法)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4217346.html

集中力を高める方法、勉強時間を延ばす方法
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3837505.html

では、がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなってスミマセンでした。。
とっても役に立ちました!!!!
本当にありがとうございました☆
これからも参考に出来ます!!!!!!!!!!

お礼日時:2010/07/17 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!