dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何か食べたくなった時の気の紛らわし方

ダイエット中でカロリー制限してます。
甘いものやカロリー、脂質の高いものが食べたくなった時に
ツイッターで「○○食べたい」と呟いて気を紛らわしていたのですが、
最近呟きがそればっかりになってしまい、
他に良い方法はないかと考えるようになりました。

皆さんは何か食べたくなった時どうやって気を紛らわしてますか?

A 回答 (6件)

ガムを噛みます。


それも、同じ味のガムを何十回、何百回、飽きるまで。
噛みながら、食べたいものを想像します(笑)

青色は、食欲を減少させる効果があると言われています。
詳しくは↓のURLを見てくださいね。

http://dietinfonavi.livedoor.biz/archives/546474 …
    • good
    • 0

お掃除!


ゴム手袋・マスクの必要な浴槽の掃除(お菓子なんかつまめません)、排水溝、
窓ガラス、水道の蛇口とシンクのスキマの水垢が溜まる所、などなど。
ミジミジとようじで汚れをこそげ落としていると食欲も失せます・・・。
と、暗い人みたいですが(笑)
終わった後は綺麗になって一石二鳥です♪

寝る時間、次のご飯の時間まで持たせたい時は、
頭をからっぽにしてバレエのストレッチを1回り、その後半身浴でもすれば軽く2~3時間経っています。

急に湧き上がる甘いものへの欲求には、
40mダッシュ2本、二重とび10回程度の短い無酸素運動をすると、瞬間的に血糖値が上がるので、気がまぎれます。
ダッシュが危険な人は、速度の速い 腹式呼吸 でハッハッハッハと息を吐いて吸ってを10秒*3セットくらい、
ついでに背筋を伸ばし肘を張って(上げて)、呼吸に合わせて手を叩くという運動と組み合わせてやるといいです。腹筋を使って、お腹がペコペコなるような感じで・・・昔のシンバルを叩くサルのおもちゃみたいなイメージです。腹式呼吸をしながらだと、結構難しいので食べ物以外に集中することにもなります。
上記以外でも、軽く息があがるくらいの運動をするといいですよ♪
    • good
    • 0

ミントのきつい歯磨き粉で歯磨きをする。

    • good
    • 0

自分の身体や顔を鏡で見ます。

体重計に乗ります。
もうちょっと頑張ろうかなという気分になれます。
    • good
    • 0

こんにちは



水分を飲む
お腹が空いていないと思い込む
グーグー鳴っていてもそうします
    • good
    • 0

頭を使った遊びをすればよろしい


漢字パズル
数学クイズ
科学クイズなど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!