アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

階段の手摺につく(φ35mm丸棒用手摺金具につくL型金物です)L型金物は、階段の2.5段に1個つく計算をしていますが、見積書は、倍以上の金物が見積られてました。直行13階段~15段階段とありますが、どのようにカウントされてるのでしょうか?

A 回答 (1件)

直行13~15とは階段の踏み板の段数ですよね


L型金物の個数じゃないと思います
大体金物は90センチ間隔でついていれば十分です
それ以上あると手すりを握る度に金物の部分を握る機会が増えます
ので不満になるかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

階段業者に聞きました。
L型金物です。
直行階段2.5段には、1個つきます。
廻り階段もあり、そこには、6個つき
全体で予備を含めプラス2ヶにしているようです。
さらに均等よくいれるためにまた、2~3個追加してたようです。

お礼日時:2010/05/27 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!