プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【結婚適齢期の遠距離恋愛】

先日「遠距離恋愛、仕事と彼の涙」で相談させていただきました。
親切なアドバイスをどうもありがとうございます!

彼も新しい環境に少しずつ慣れてきたようで嬉しいです。
ですが
「距離が遠くてつらい、寂しい。
近くに、彼女の存在があればいいなって思う。
でも、ほかのコを探す気はないよ・・・」

と言われて心配になってしまいました。

私は前向きにやっているつもりでも、
彼の気持ちが薄れてきたらどうしよう?
私は平気でも、彼が距離に負けてしまったら・・・
などと時折かんがえ不安になってしまいます。

プロポーズさえまだですが、
私が思いきって仕事を辞め、彼の近くに引っ越すことも考えました。
しかし彼は実家住まいなので、行くとすれば
まずは私が一人暮らしをして仕事を見つけなければいけません。

彼の意見は、
「いつか遠距離じゃなくなるといいと思ってるし、A(私)には来て欲しい。
でも、焦らなくていいよ。
焦って、結果色々大変になって負担をかけちゃうのもイヤだから・・・
プレッシャーをかけてまで、A(私)に来い!と言う資格は俺にない。
A(私)に、余裕ができてからでいいよ^^」
というものです。

そばにいて欲しいけど、金銭面、仕事、体力的な負担はかけたくない。
ときどき結婚の話はするとはいえ、まだ
「一緒に暮らすこと・実家をはなれること・結婚すること」
への覚悟や思いきりがないのかな・・・?と感じました。

彼の本心が分からなくなり、自分もこれから
どうしたらいいか不安になって質問させていただきました。

どなたか、ぜひ良いアドバイスを教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

今後の生活については


お互いの距離を彼と相談してもらう他ありません。


1つだけ言える事は
彼を信じる事です。
先が見えないので不安を感じる気持ちは分かりますが
それを表に出す事でお互いの信頼関係が歪んでいき、
そんなに不安なら別れた方がいいよね。に繋がっていくのです。
両想いだった遠距離恋愛が崩れるキッカケは
ほとんどがこのパターンだと思って下さい。

もしかしたら彼の心が変わるかもしれません。しかし、それはあなたにも言える事なのです。
疑う言葉より
「こうしていこうか」という前向きな二人の未来の言葉を交わして行きましょう。

彼には覚悟がないのか、それとも真面目で慎重な人なのか、、、
私には分かりませんが
まずは
あなたが信じてあげないといけないと思いますよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静なアドバイス、どうもありがとうございました。

私も彼の前では、不安をつよく伝えないようにしています。
そのかわり休日は趣味に没頭したり、運動や読書で自分を磨いています。

>「こうしていこうか」という前向きな二人の未来の言葉を交わして行きましょう。

そうですね、今までどおりの明るいカップルで、こういう時でも前向きに頑張っていきたいと思います。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/05/28 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!