アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしの知り合いの話です。
彼女と別れたいと思って別れ話をもちかけたところ、彼女に泣きつかれたそうです。彼らは今でも付き合ってるようですが…
泣きつかれるとやっぱり別れにくいですか?
別れた例、別れなかった例…たくさん意見お願いします。

A 回答 (7件)

大体において男性の方が「優しい」というか「優柔不断」な所があります。



付き合って肉体関係を持つと、お互いの「弱点」をさらし合う事になります。
それを認め合い(確認しあって)更なる愛情に進んでいくのが理想ですが、途中で「あれ?何か違うな」何ていう事も起こります。

そういう時、男性は弱いんです。
「あんな事もあったな~、こんな事もしたり、ああすると彼女はこんなだったな~・・・」なんて。
彼女に涙ながらに「あの時はああだったじゃない、あんなに愛し合ってたのに・・・」なんて言われちゃうと、余程の決断力を持って臨まない限りズルズルです。男性の方が多分に情緒的だと思います。
女って、いざとなったら過去をすっぱり切り捨てたりも出来る。
その彼女も「そろそろ潮時?」感を持って、次を探しているかもしれない。

彼がその間のツナギにならないように祈りたいです。
彼女から「やっぱり別れましょう」と言われて、逆に泣かない事を切に・・・

別れた例。とにかく冷静にクールに対応する事です。
「こいつとはうまく行きそうも無い」と思った時点から、布石を打つべきです。いきなりでは相手も「何で!?」となってしまうので「会う回数を減らす」「電話を減らす」「会っても面白くない態度を見せる」など等。自分で書いていて何て嫌なヤツだろ!と思っています。

別れなかった例。自分を磨く事です。相手に好かれようと思う気持ちをグッと抑えて「会う回数を減らす」「電話をしない」「会うときには飛びっきりの自分を演出する」「さらりとバイバイする」・・・
会いたい、仲良ししたい気持ちを胸に押し込んで、マクラを濡らす自分はなかなかいいもんでした(笑)

彼が、どんな理由で彼女と別れたいと思ったのかは解りませんが、ほだされて付き合うのもよくある話です。「女の涙は武器」らしいしね~

意見にもアドにもなっていなくて、ごめんなさい。
    • good
    • 1

別れにくいと思います。



別れ話って結構体力要ります。
それが長引いたりすると精神的に疲れます。

私が女なので逆の立場ですが...

死んでやるっていわれても、泣きつかれても、今までがんばったことが水の泡になってしまうかと、自分の体力が無駄に使われるのかと思うと、ここで折れるわけには行かないし、そんな男にはもう気持ちがなくなるので踏ん張りましたが、やっぱり「死んでやる」って言われたら人間おろおろするものです。

そんなのほっとけって訳にはなかなか。
おまけに一度は好きになった相手ですからね。別れ話をしてるのはこっちだし、悪いなって気持ちもあるし、割り切れなかったですよ。

しかし、後で思います。縁切ってよかったです。
そんな感じです。
    • good
    • 1

恋愛って始まる時は双方の同意からですけど、終わる時は片方の意見で終わるものですよね。

もう片方が別れたくないと思っていても、一方が無理だと思った時点でアウト。

つきあった期間にもよるし、別れる理由にもよると思いますけど。私の場合は別れ話が出てから復活というのはありません。話し合いはしますけど、引き伸ばしたりもなかったですね。

泣かれたくらいで戻るのは、別れたい理由も決定的なものではなかったのかも知れませんね。
    • good
    • 3

はじめまして!



別れ話にもよると思いますが、他に好きな人が出来て別れる場合と、そうでない場合だと違う気がしますよ。
他に好きな人が出来た場合、女の人がいくら泣きつこうが男の人は腹を決めて別れる・・・んじゃないでしょう。

でも、基本的に男の人って、いいかっこしぃだから、最後に悪く思われたくないって思ってしまうんじゃないかと。
彼女にもそうだけど、彼女の友達とか自分の友達とか。


泣こうがわめこうが別れたかったら、別れると思うんですよ。
特に他に女が出来た場合。
別れるのを待ってる女がいるのに別れないのは優柔不断か
待ってる女に甘えてるかもしれないですね。

女の涙をみたくらいで別れない男っていうのは
頼りないと思いますが。
でも、付き合っていたら情も出てくるのでよっぽど強い意志がないと別れるのは難しいのかもしれませんね。
    • good
    • 4

やっぱりそれなりに付き合っていれば相手への情というのが涌くのが当然なので


泣かれると別れにくくなるのは当然のことだと思います。
嫌いじゃなくて別れる時は相当意志を堅くもって
話を切り出さないと出来ないし、別れられないと思います。

相手が泣きつつも理論的だと逆に攻められて
嫌いじゃない場合、別れる理由がどうもアヤフヤになって
別れるタイミングを失うということもありました。

少し話は反れますが、逆に泣かなくて相手にその程度かと思われ
ふられた事が私はあります・・・(T_T)
私としては相手に負担を掛けまいと頑張っていたのに
余計な我慢をしたと言うことです。
ま、お互いに子供だったんでしょうけどね。
    • good
    • 3

相手も冷静じゃないと


話が進まないので ちょっと辛いですね。
最後は お互いの為 後々ゴタつかない様に
ちゃんと話合いたいと思いますから。

相手に泣かれて 話を持ち越すことはあったけど
結果は 変わらないです。
嫌いな訳じゃないから
別れ難い(自分の決断が揺らぎます)し
情もあるので 苦しいです。
    • good
    • 0

別れたいという理由によってではないでしょうか。


嫌いになったのなら泣かれようが関係ないと思いますから。
それが、好きは好きだけどこのままいても…
というような大した理由がないとか、
好きな人ができたから別れようと思ったけど嫌いで別れたいわけじゃないから
泣かれると同情心が湧いてしまった…
などということもあるでしょうし。

けれど、嫌いになっていたり気持ちが残っていない場合でも
泣かれるとやっぱりバツが悪いでしょうね。
罪悪感があるというか。
でも迷いがなければそれで別れを思いとどまることはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…
なんか「男の人は女の涙に弱い」って聞いたりするので、たとえ気持ちが冷めて別れたいって思っていても泣きつかれると弱いのかなぁ~と思ってしまいました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/05 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A