アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在19です、大学を受験しようと思うのですが・・・
何事にも興味が無く親に働けと言われて18の時にアルバイトでスイミングのコーチをやっていたのですが、自分はこの職業をやって行きたいなと思うようになりました。
親からは専門学校に行った方が良いといわれるのですが自分はスポーツは余り得意では無いので自信がありません。
1年間勉強をして桐蔭横浜大学のスポーツ健康政策に入るか、3,4年勉強をして早稲田大学のスポーツ科学部に入るかで迷っています。
桐蔭横浜大学を選ぼうとした理由は近くに自分が将来働きたい場所があったからです、大学に行きながらそこでアルバイトをしようと考えていました。
自分は高卒ですが、中学の問題も全然出来ません・・・
国語、数学、英語を中学生の復讐からやろうと思うのですが1年で間に合うのでしょうか?
質問が多くて申し訳ございません。

A 回答 (2件)

まず、目標をはっきりさせてひたすら進みましょう。

何をするためにこの大学に行く。
結果は後の問題です。

>国語、数学、英語を中学生の復讐からやろうと思うのですが1年で間に合うのでしょうか?
わかりませんが、意思があればかなりのところには行けると思います。
予備校などを利用した方が効率的かもしれません。
3,4年勉強してなどと考えず、1年でできることを考えた方がいいと思います。
ちなみに
「中学生の復讐」は「中学生の復習」ですね。
復讐はこわいです。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすいません
ありがとうございます。

テレビがご自宅にありましたら、NHK教育テレビで「テストの花道」という勉強法を考える番組をやっています。

今のあなたにはとても参考になるのではないでしょうか?

クイズ番組の雑学も以外と受験勉強の役に立つ事もありますよ。

モチベーション(やる気)を上げたいのでしたら、「自分を変える」で検索をすれば?
 いろいろなサイトがありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすいません
ありがとうございます。