プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

液晶テレビ(液晶周りのフレーム)の傷

 最近の液晶テレビの液晶周り、フレーム?とでもいうのでしょうか。
そのフレームの色はほとんどのテレビで黒、しかも光沢のあるタイプが多いですよね。
我が家の液晶テレビも光沢のある黒です。

 携帯電話やゲーム機でも光沢のある黒だと、指紋や傷が目立つ上に埃もつきやすい・・・。
先週届いた我が家の液晶テレビのフレームにも埃が多くなった為、軽く拭き掃除をしたら
細かい傷が無数に・・・。乾拭きしたせいですね。傷と言っても光にあてれば分かる程度なんですが。

 買ったばかりなので神経質になっているだけなんですが、
皆さんは液晶テレビの掃除(特に埃に対して)はどのようにされているのか
をお聞きしたいと思います。宜しくお願い致します。

 

A 回答 (3件)

我が家のテレビフレーム・画面掃除は眼鏡拭き布を使用しています。


使用して一年経ちますが、とくに傷は見られませんよ。
    • good
    • 1

静電気を取る様な毛はたき?


で軽くさするだけです。
で十分です。
    • good
    • 0

本体機能に影響がないのなら、汚れや傷は一切気になりません。


どうせ一生使える物ではないですし。

うちのは30数万円で購入したテレビですが、拭き傷どころか
ぶつけてヒビまで入ってガムテープ貼ってます。

なんにも気になりませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!