アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めましてっ 僕は23才の社会人です。
今度の5月にメル友 女性の方というか 女子高校生と
会うことになりましたが、、

一体何を話せばいいのじゃぁ~~

って具合でして、、
女の人とデートをしたことはありますが、問題としては
1。年が違いすぎっ!
2。ハンドルネームで呼ぶのかな?
3。どこいけばいいんですか~~??

ってかんじです。因みに会う場所は名古屋ってことで、、

いままでメル友と会ったことのある人の意見も
聞かせてください。

なんか意味不明な文章ですがよろしくね。

ああっと彼女とは200回くらいメール交換してます。
けっこう彼女も好意を抱いてる気もします、、

別に恋人にしようとしてるわけではないので、、
できたらそりゃそれがいいけど、、犯罪だしね(^ー^)

よろしくおねがいしますっ

A 回答 (5件)

複数のメル友と会っている現在28歳のHIDe2000です。

【年齢のこと】
年が離れていて、何が問題なんでしょう?会話が続かない?メールで200通以上会話してるんですよね?別にそれじゃ問題ないですよね・・・。いったい何に不安を感じているのでしょう?

【呼び方】
ハンドルネームしか知らないのであれば、そうですけど、既に本名を知っているんだから(こういう疑問をもつということは知っているということですよね?)、別に本名で構わないと思いますよ。メールの中ではどのように会話しているのでしょう?それに合わせておくってのが無難かな?

【どこに行く】
そいだけメールしてれば、彼女がどういう嗜好なのかちょっとは判りますよね。それに沿うような場所を幾つかあらかじめ選んでおいて、実際に合った時に「こんなとこ考えてきたんだけど、どっか行きたいとこある?」っていう風にするのはいかがですか?あと合う前にはっきり聞いちゃってもいいかと思います。但しあたりまえですが、相手任せにするような態度はとらないように!

相手の方がどのような人なのか判りませんが、家が厳しいとかであれば、最低限門限は守れるような場所と時間設定をしておきましょうね。世間ではまだまだネットでの出会いに関して否定的な人が多いですから。

フィーリングがあえば年齢なんて関係ないですよ!!あとはharusame1977さんの努力次第です。
もしharusame1977さんの年齢で高校生を彼女にすることが犯罪なら、私は全国に指名手配されてしまう凶悪犯罪者です(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

回答センキューです
 年齢のこと!
は、、、直接会うのとメールとではちっと違うような,,,
 でもでもメールでは気が合ってるきがします。

呼び方について!
 実は僕のみ相手の名前を知ってるんです。グーゼンなんですけど、、
メールで事前にきいてみます!

どこいく!!
そ、、それが、、わからないいんですーーーー
やっぱ事前に聞くべし!
で、、いいのかな??

努力次第,,

僕もがんばって凶悪犯罪者になろーー^-^

こんにちわぁ~私は19歳ですが会うメル友はタメ~25くらいまで幅広いですよ。

年上の方がいろんなお店知ってたり気をつかってくれるし好きですね。ちなみに私は名古屋出身ですが高校の時は栄ばっかり行ってましたね。栄なら高校生向きのお店もたくさんありますよ~
    • 0
この回答へのお礼

なんかいっぱい回答あるので
もーみんなにありがとう!!
 で、、かんべんしてください、、
あんまし、、打つの上手くないので、、
 ああーー それなら質問するな!!

なんて、、いわないでぇーー(TwT)

とりあえず!!
がんばります!!
 トーカイウォーカー買うぞー!!
 犯罪者になるぞー!!
 あせらないぞー!!

気を使うぞーー!!

え、、、と、、 とりあえず、、みんなありがとう!!

努力ですね、、、う、、、どりょく、、、

私は女子高生なんですけど23才の彼氏ですよ。歳のさはあまり問題ないと思います。メル友と会うぐらいなら3時間ぐらいファミレスでしゃべ

るぐらいですよ。みんな。
    • 0

はじめまして、メル友と会った経験のあるerikawaと申します。

■1:年齢は関係ないでしょう。「違いすぎっ!」と書かれてありましたが、
   23歳と高校生の違いは大きくないと思います。しかも、一般的には
   女性の方が精神年齢の熟し方が早いと言われていますよね。心配はありません。
■2:呼び方については、他のみなさんの意見に同感です。
   私は相手の本名を知っていたので、本名で(メールのまま)呼びました。
   HNしか知らないのであれば、会った時気軽に「何て呼べばいいのかな?」
   って聞いたらいいですよ。相手も答えてくれます。
■3:どこへ行けばいいのかについて
   200回もメールをやりとりしているのなら、お互いの嗜好や興味のある場所
   の話題も出ると思います。もし、それらがなかったのであれば、会う前に
   メールで「今度会う時、どこか行きたい所ある?俺は〇〇や△△なんて
   面白いかな~って考えてたんだけど」等2人で相談しておくと良いですよ!
   ※当日会って「どこにしよう」「どこでもいい」の会話ほどシラけてしまう
    ものはないですからね。名古屋であれば「Tokai Walker」に載っている
    スポットとかどうですか?

メル友と話す内容は、いつも通りありのままのharusameさんがいいんですよ!
200回も続くのであれば、年齢なんて一切関係なし!メールで話した予備知識も
応用なんかしちゃったりして・・・楽しい1日になるといいですね!
    • 0

……あたしが今まで会ったメル友って、

十個くらい年上の方ばかりでしたが(笑)。
だから、別に女子高生と23歳でも歳違う!とか思わないんですよ。
それに、歳が離れてたって、同じ人間だし、
やっぱり傾向として女の子の方が精神的に早熟なので、
あんまり気にならないと思います。

てゆーか、HIDe2000サンも言っておられますが、
もしharusame1977サンがその子を彼女にして犯罪だったら、
あたしは今まで何人もの犯罪者を育成したことになってしまうわっ!

で、呼び方ですが。
あたしは、会う前に本名を教えていただいていたので、
それで呼んでいました。
もしHNしかしらなくて、それでいいと思うんだったらそう呼べばいいと思うし、
何か抵抗があるんだったら「何て呼べばいい?」って聞いてみては?
この前あったメルトモにはそう言われました。
(ちなみに、お好きなように♪って答えてしまった……
まぁそう言われたら普通にHNでいいなじゃないでしょうか?)

どこへ行くか、は
普段女の子と遊びに行くような所へ行けばいいんですよぉ。
もし何も思いつかないようだったら、
とりあえずお昼ちょい前くらいに会って、ご飯を一緒に食べる。
あまり気負わずに食べれるようにファーストフードとかがいいかも。
それで、いろいろ話して映画なり遊園地なり決めてはいかがでしょう。

メールでそれだけ話してて、彼女の方を好意を抱いてそう……と思えるくらいなら、
例え多少の不安があったって、会えば何とかなっちゃいますよ。

頑張ってください♪(←何を?)
    • 0