アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

K-1のアーネスト・ホーストに感謝の言葉を送りたいのですが…
ホーストが引退を決めた時、彼のお子さんは
「パパは強いのに引退しちゃうなんて残念だよ」と言いました。
その言葉をテレビで聞いた私は…
「そうだよ。君のパパは本当に強かったよ。
40代まで現役を続けたけど決して年齢を言い訳にしたりは
しなかったし、細身だった肉体を3年かけて無理なく筋肉を
つけるという気の遠くなるような努力をしてきたし、
正確な技、堅固な防御という点ではトップであったことは
間違いなかったよ。君は最高のパパを持てて幸せだ。
素晴らしい試合を見せてくれた君のパパには本当に
ありがとうと言いたい。君も立派な人間になるんだよ」
と心の中で言いました。
同じような気持ちになった方はいらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

テクニックも人間的にも「ミスターパーフェクト」だったのではないでしょうか。



一部に派手さが無く面白くないなどとといわれてましたが・・・
どう見ても付け入る隙がない「完璧」な試合運びだし本当に強かったと思います。誰がやっても同じような展開になるのは「のまれてる」からでしょ?

中でもフィリオとの対戦・・・いまだに張り詰めた空気が忘れられません。
劣勢といわれた99年のレバンナ戦もパンチで沈めましたし、2度目は腕をへし折りましたね。

K-1が始まった93年からずっと見てましたが、次第に大きくなる身体と変わらないファイトスタイル、変わらないスピード、でもパワーだけは確実に強くなってました。
ほんとに気の遠くなる努力のなせる技だと思います。

今後あのような選手は見ることがないんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/07/11 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!