プロが教えるわが家の防犯対策術!

トヨタSAIの購入を考えています。そこで、トヨタ店,トヨペット店,カローラ店,ネッツ店のどこで購入するのが良いか、アドバイスお願いします。ちなみに大阪府内での購入です。 よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

No.4です。

なぜネッツ店が良いかと言いますと、今乗っている車をネッツ店で買い、前の車をトヨタ店(現トヨペット店)で買った時の違いですね。販売員さんの対応、女性スタッフの対応、サービスマンの対応等ひと味違います。もともとネッツ店は後発(オート店がネッツ店になり、ビスタ店がネッツ店になった。)の店なのでその名のごとく、熱のこもった対応を教育されているのでしょう。トヨタ店の販売員さんは売る時は熱心でしたが、その後は適当で、車検も他の所で受けるようになりました。カローラ店、トヨペット店も行ったことがありますが、目に見えて対応の質が低かったように思います。これが他のメーカーのディーラーなら、もっと対応の質が低いと感じます。(日産もホンダも)しかし、質問者さんの行かれるネッツ店が必ずしも良いとも限りませんので、色んな要素をトータル的に判断してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再質問にもご丁寧に回答頂きまして、ありがとうございます。
ネッツの由来が”熱”だったと初めて知りました(笑)
購入して対応が変わるのは、見抜けないですよね。
色々と吟味して考えたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/06/12 15:07

全ての店に出向いて「すぐにでもSAIを買います。

あちこち店を廻ります。一番いいところで買います。」と宣言して、熱心な販売員、値段、等トータルで選べばいいんじゃないでしょうか。そう思っていても1軒目で決めてしまうかもしれませんけどね。店を絞るなら個人的にはネッツ店が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
昨日、お店を回ったのですが、本当に販売員さんのキャラクター、値引き額の多寡など様々ですね。残念ながら昨日はよう決められませんでしたが…
もしお差し支えなければ、ネッツ店が良い理由を教えて頂ければ。

お礼日時:2010/06/08 00:15

先日の店長会で


「助成金が 7月で底を突きそうだ」
という見込みが発表になりました。

値引きは何処でも同じですし
どうせ期待出来ません。
しかし補助金は
馬鹿に出来ない金額なので
お店の印象でお決め頂いて
すぐにご発注頂くべきと存じます。

ちなみに
強いて言えば
トヨタ店かトヨペット店で
お買い求め下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご関係者の方とお見受けしました。昨日、お店を回った時には、納車まで2ヶ月強かかると言われてしまいましたが… いずれにしましても、猶予無いですよね。
もしお差し支えなければ、トヨタ店かトヨペット店の理由をお教え頂ければ。

お礼日時:2010/06/08 00:09

納車される車はどこで買っても同じ工場で作られているものです。



あとは店の雰囲気や値段で決めればいいでしょう。
実際はネッツ店であっても資本の違う数社の販売店がありますので
SAIを売っている店は同一県内でも10社以上になります。
全部回るしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
同じ店舗名でも、資本が違うお店があるのですね。勉強になりました。

お礼日時:2010/06/07 23:56

4店舗のどこで購入したとしても、大きな差はありません。



ポイントとしては、出来るだけ自宅から近くて、値引き交渉などの際に担当者との相性が良いこと、そして担当者以外の社員の雰囲気ならびに営業所の雰囲気の良いお店で購入しましょう。

出来れば4店舗共に見積もりを取れれば良いですが、最低でも3店舗からの見積もりは取りましょう。
9月までの補助金の事もありますので、今日明日にでも動き出すべきですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番にご回答頂き、ありがとうございました。
昨日、アドバイス頂いた通り、3店舗に出向きました。やっぱり、お店の雰囲気も全然違うし、値引き額もそれぞれですね。
確実に9月中の登録するためには、今月中の契約を勧められました。早めに動き出せて良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/07 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!