dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたはできちゃった婚に賛成ですか?反対ですか?
先日俳優の瑛太と歌手の木村カエラが妊娠・結婚しました。
いわゆるできちゃった婚というやつです。
これに関して掲示板のコメントにはけっこう批判的な意見が多いです。
なぜ素直に「おめでとう」と言えないのものなのか、
残念です。
2人が18、19なら少しどうかなというのもわかりますが
瑛太にいたっては27です。立派な大人です。
そんな大人の結婚に周りの人がどうこう言うもんじゃないと思います。
2人が責任を持って子供を育てて幸せに暮らすなら私はそれで良いと思います。
世間体とか・・・・そんなのいちいち気にする必要あるんでしょうかね???
私の周りでもできちゃった婚されてる方何人かいます。
よく離婚率が高いと聞きますが
その方々の中で離婚されてる人はいません。
できちゃった婚でなくても離婚する人は離婚します。
順番が逆だっていう方
その順番があなたの常識だとなぜ言い切れるのですか?
いったい誰がそんなの決めたのですか?
周りがとやかく言う物じゃないと思います。
私自身はできちゃった婚に抵抗はありませんね。

A 回答 (21件中21~21件)

>あなたはできちゃった婚に賛成ですか?反対ですか?


単純に賛成・反対でいえば反対です。
ただ、自分の言うのは子供が出来たから結婚しなくてはいけないという理屈での結婚のことです。
当人同士が納得してるなら避妊無しの婚前交渉も妊娠・出産もすればいいと思いますし、
当人同士が納得してないのに無理やり結婚させる場合、結婚生活や子育てがうまくいくとは思えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!