アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の大学の人に片思いしています。
他の大学なので会えることもなくメールもあまりしてません。その人は学部の関係上テストが多いらしく、部活も忙しいみたいなのであまりメールを送るのも迷惑かなと思っていつも躊躇してしまって結局時間ばかりがすぎてしまってメールを送れません。会って話したいと思っても忙しいから無理だろうなって思ってしまいます。それに、メール送ろうと思ってもなんてメールしたらいいんだろうと悩んでしまいます。でもこのまま何ヵ月もメールしなかったら確実に忘れられますよね。
すごく悩んでいます。
その人に何ヵ月か借りているDVDがあるのですが、それをきっかけにメールしたいのですが、何かアドバイスください。ちなみにDVDの感想は前に送ってしまいました。

あと他の大学の人と付き合うことって難しいですか?同じ大学だと一緒にいる時間も長いし、やっぱり普通は同じ大学の人と付き合うっていう人が多いですよね。相手の人ももしかしたら大学に好きな人がいるかもしれないし…。

A 回答 (2件)

遠慮する気持ちも大事ですが、多少メールしてもかまわないと思います。

一度に何十通も続けるようだと迷惑かもしれませんが、たまにメールもらえるとうれしいものですし。

とりあえず、「DVD借りちゃってるから返したいんだけど…」がいいと思います。
で、もし会えることになったらお礼に、とDVDなどを貸してあげるといいです。
次に会うきっかけにもなりますし、相手の方からメールをもらえるかもしれないですよ!

>他の大学の人と付き合うことって難しいですか?
同じ大学でも高校等と違ってずっと一緒にいるわけではないですし、全く問題はないと思います。
ただ、もしpinkynon様とお相手の方の大学が遠いのであれば、特別の注意が必要ですが、(私は遠距離に失敗したので…)質問の内容から察するにその心配はなさそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

yamaimomoさんの言葉のおかげでメールすることができました。忙しいらしく会うことはできないみたいですが、また次頑張ります!ありがとうございます。

ちなみに大学は同じ県内なのでそこまで遠くないです。他の大学でも問題ないということで頑張ってみます。

どういった間柄なのか分からないので何とも言えないですが、

たまにメールをする位なら大丈夫だと思います。
何かオススメのDVDがあるかどうかなど相手が答えやすい様な
まずは他愛のない内容のメールなどでやりとりしてみてはどうですか?

私は女子大なので周りの友達などは皆他大学の人と付き合っていますが、
続く人はいい距離間を保ちながら付き合っているので、他大学だから…と気にすることはないと思います。

好きな人と上手くいくといいですね*
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスと励ましの言葉をありがとうございます。
他大学だからといって気にすることないということで安心しました。頑張ってみます。