プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人旅で岡山県広島県のお奨め温泉旅館を教えて下さい。
今年の9月に一人旅で中国地方を周ろうと思っています。
そこで、岡山県もしくは広島県でお奨めの温泉、また旅館ををご存知の方教えて下さい。
湯治場のような、できるだけひなびたところがいいです。
宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (6件)

広島なら尾道にゆうじん温泉というのがあります。


皮膚にいいらしく、私も何度か行きました。
山の中で、行くのは大変ですがいい湯でしたよ。

岡山が地元なんで、岡山のはいくつか挙げられます。
ひとつは真賀温泉・幕湯というところで、うっかりすると見落としてしまいそうなひなびたところです。ここは鎌倉の昔から湯治場としてあったみたいです。

次は湯原温泉・砂湯です。
ダイナミックかつ開放的。
なんと川岸にわいている温泉で、誰でもいつでも無料で入れます。
ただ、問答無用で野外です。

次は茅森温泉ですね。
これも砂湯と同じく問答無用で開放感ばっちりの温泉です。
夏の昼間に入る分には湯温も低めでいい感じですが、目の前が霊園なんで夜は湯温の低さと相まって寒いでしょうね、色々と。

湯迫温泉白雲閣もいいですね。
湯船の種類も多く、料理もおいしいです。

新見千屋温泉いぶきの里は泉質がとてもよかったです。
遠方から来る方も多いようで、お勧めです。

小森温泉はほんとにひなびた感じの温泉で、施設も相当の歳月を経たところです。
湯もいい感じで、これもお勧めですね。

あとは、岡山の県北の方に行くなら中島ブロイラーという店に行くといいです。
鳥の丸焼きや焼き鳥なんかを売ってる店なんですが、いつ行っても多くの客が居て、もちろん味のほうも一押しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々なところを教えていただき誠に有難うございました。
唯一、湯原の砂湯だけ入ったことがありますが、
他は、行った事がありません。名前も初めて聞くところばかりです。
私の方でも、それぞれもう少し詳しく調べてみて、
教えていただいたいくつかを訪れようと思います。

お礼日時:2010/06/14 13:50

質問者様の趣旨には外れますが、ご容赦下さい。



島根県ですが、千原温泉
http://www.chihara-onsen.jp/
小屋原温泉
http://www7a.biglobe.ne.jp/~umayu/page055.html
(紹介サイト)

足を伸ばすだけの価値は充分にあります。

すでに御承知でしたら、深くお詫び申し上げます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご紹介誠に有難うございました。
全く存じておりませんでした。
是非、入ってみたい温泉です。

お礼日時:2010/06/14 13:45

こんばんは mondayと申します



1日3湯 はきついかな?

岡山県の、中央部にある、温泉です。
小森温泉 
http://maps.google.co.jp/maps/place?cid=78995300 …

その近くの 湯の瀬温泉
http://maps.google.co.jp/maps/place?cid=57966238 …

どちらも日帰りができます。

宿泊は No.1さんの真賀温泉の近くの足(たる)温泉でどうでしょう
http://www.taru-yu.com/index.html

この温泉は、さらっとしていい感じです。

行き方は、岡山自動車道 岡山・総社ICから国道429号に沿っていくことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございました。
小森温泉と湯の瀬温泉は今まで聞いたことがありませんでした。
是非立ち寄ってみたい温泉です。

お礼日時:2010/06/14 14:04

失礼しました。

名前を入れるのをわすれていました。
マーレ・グラッシア大三島です。建物は日帰り温泉施設という
出で立ちのため、すぐ分かると思います。
http://www.go-shimanami.jp/shisetsu/omishima/002 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々お教えいただき誠に有難うございました。
しまなみ海道の観光を兼ねて、寄ってみようと思います。

お礼日時:2010/06/10 08:40

広島県は温泉が少ない県の一つです。

厳密には温泉ではありません
が、2つ紹介します。
 1つ目はJR忠海駅から1キロくらい行った所に石風呂温泉という
ところがあります。旅館も営業しているので、じっくり入るのも良い
と思います。風呂というよりはサウナですね。でも、なかなか他では
味わえないです。
http://www.city.takehara.hiroshima.jp/takehararo …
siburo.html?asobu
 2つ目は大三島の伯方の塩の工場見学場の近くに、海水を沸かした
入浴施設があります。濃い食塩泉のようで、とても体が温まります。
思ったよりは湯上がりがべたつきません。
 岡山は内陸に行けば有名な温泉地はそこそこあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございました。
石風呂温泉は、一風変わった温泉のようで、興味が湧きました。
ところで大三島の温泉の名前はご存知ないでしょうか?

お礼日時:2010/06/09 17:00

ひなびた温泉の、おすすめです。


岡山県の湯原温泉ちかくの、真賀温泉。
http://www.eonet.ne.jp/~webmaster-hisa/magaonsen …

ただ、ひなびているだけではありません。
薬効があるということで、遠くからの湯治客が訪れます。
素泊まりの施設や、通常の旅館もあります。

皮膚のかぶれややけどなど、きれいに治りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございました。
実は、真賀温泉は、私も気になっていた温泉のひとつです。
湯原温泉郷には、真賀温泉と足温泉というところがあるということは耳にしておりました。
やはりお奨めでしたか、是非行ってみる温泉の候補にしようと思います。

お礼日時:2010/06/09 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!