アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ会社を定年退職する義理の兄のために身内でサプライズパーティーがあります。

その席で義理の兄に何かカラオケで歌を歌いたいのですが・・・
このシチュエーションにピッタリくる曲、おすすめの曲を教えてください!

A 回答 (2件)

退職後の長い人生を、楽しく、力強く生きていただくための[応援歌]を3曲選んでみました。

お兄さんと質問者様が演歌好きなら、ピッタリの歌だと思います。

通信カラオケ配信会社の3社(DAM、JOYSOUND、UGA)に、3曲とも配信されています。

門脇陸男さんの2曲:1、[これから峠] 2、[人生折り返し]

湯原昌幸さんの1曲:[人生半分]

その他、ポップ・歌謡曲調のもので、杉田二郎さんの[人生半分]が有ります。

このQ&Aは、著作権を伴うサイトのURLを添付できませんので、サイト名を記入します。歌詞の内容をご覧になって、ご検討ください。

歌詞無料検索サイト[Uta-Net]に3曲とも掲載されています。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました!
とても参考になりました。
さっそくカラオケに行き練習を始めたいです。
元歌をまず聞かないとだめですね(笑)

結婚式ソングかもしれませんが、長渕剛の「乾杯」はどうですか?

歌詞の一部を少し変えて歌うとか。
    • 0
この回答へのお礼

そうそうにご回答ありがとうございました!
「乾杯」はいい曲ですね、一部歌詞を変えることによって
いけそうな気がします、参考になりました!