アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる人がいるので、食事に行くことになりましたが、相手の会社の急用で流れてしまいました。

それで次の予定があったときにということになりましたが、今後メールするときには予定のことを再度聞いたほうがいいのか?それとも暫くメールしないほうがいいのか?はたまた、何気ない話でメールを繋げたほうがいいのか迷っています。

女性にしつこく聞くのもどうかと思うし、かといってどんなメールを送ればいいのやらって感じです。

当方29歳男、相手は23歳女性です。
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

>次の予定があったときにということになりました

ここがどういうニュアンスなのか良く分からないのですが。
今回の食事予定が、なにか両社の共通プロジェクトかなにかのついでにセットされていたものなのですか。

普通だったら、次の予定はあなた主導で聞くべきじゃないですかね。
別にしつこくないでしょ、行きたくない、って言われて流れたんじゃないんだから。
気になる女性なんでしょ。まずは押さなきゃ始まらない。

ここで他の他愛もない話でつないだり、全くメールで触れないとか、メールもしない、なんて、おかしくない?
不自然じゃん。

女性からしたら、「なんだ、(わたしとの食事に行きたい気持ちは)その程度だったのか」とならないかな。
(ここは女性回答者の方に心理はうかがってください)

わたしだったら
「このまえ流れてしまった食事の件ですが、改めてお誘いしたいです。x日かx日あたりはいかがですか」

とか送るでしょうか。

「いつがいいですか」はダメ、彼女のテンションがまだそんなに高くなさそうだから。
複数候補日を提示したほうが話は進めやすいと思う。

30代既婚男性
    • 0