アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お2人から『結婚を前提に付き合ってください』と告白されました。
どちらもそれぞれに魅力的ですが、自分で色々考えているんですが気持ちが定まりません。

恋人がいる方、既婚者の方、ぜひアドバイス・ご指摘をください!!

私は28歳の女です。

(1)
年齢:30歳
出身:東京
兄弟:3人兄弟の長男(下は妹2人)
仕事:公認会計士、独立(給与とかを細かく聞いたことはないです。)
仕事もフリーランスっぽい感じで趣味も多く、よく遊びに行っているので近くに住んでいますが
あまり会えませんがメール・電話はしょっちゅうきます。

(2)
年齢:30歳
出身:長崎
兄弟:6人兄弟の長男、一番下が10歳
仕事:外航船代理店(日曜休み)(給与とかを細かく聞いたことはないです。)
仕事は平日は夜おそくまで仕事なので週1、日曜日に会えるときに会っています。
メールは毎日朝と夜にやり取りをしていて優しい感じです。

(1)の彼はすっごい行動力があって色々出かけるのが好きですが、その分本当に私は相手にされてるのかな?
って思うくらい、結構友達との約束を優先するイメージなんです。

(2)の彼は普通で休みがあれば誘ってくれて、私のことを見てくれている感じはするんですが、6人兄弟で一番下が10歳ってのが全く想像がつかないのと、外航船代理店の業務が全くわかりません。ネットとかで検索してもあまり平均的な給与がわかりませんでした。

給与は私も働くので基本があればそういった条件で見るつもりはないんですが、(2)番の彼の仕事があまりに私がわからず、ちょっと悩みになっています。

こんな仕事ですよ!とか私はこんな旦那様・彼氏さんと付き合ってて幸せです!といったアドバイスをいただけると幸いです。

真剣に悩んで悩んで答えが出ないので書かせていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あなたが何を幸せと感じる人間か、それをまず考えるとよいと思います。

たとえば、お金がたくさんなければ不幸だ、という人、相手の顔が気に入らなければダメだ、という人、
一緒にいて楽で、何でも話せる人がいいという人、いつまでも男女の緊張感をもちたいという人、いろいろです。

世間の基準で選ぼうとするより、まずご自分のことをよくお知りになること...それで、あなたにふさわしい人が初めて分かります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
周りも既婚者や出産経験ありの人が増えてきて、必要以上に世間体がきになってしまって
いるもかもしれません。
若い時のドキドキ感を大事に、素直に心で動けるようにもう一度考えてみます。

何か通販でショッピングしてるみたいですね。

結局はどっち選んでも幸せになるのは自分自身です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
先ほども書きましたが、周りからはどう思われても
真剣に恋愛をしています。本当に悩んでるのでただ参考までに意見を聞きたかったんです。
ありがとうございます。

いっそ2人共付き合っちゃえばいいんじゃないですか?

付き合わないと見えてこない事たくさんありますし、肩書だけで人を判断出来ないし、
結婚前提に付き合ったからと言って絶対結婚しなきゃいけないわけじゃないでしょう。

どっちも選べないなら2人と付き合って吟味したらどうでしょう。
二股は嫌だ!っていうなら今の友達関係を続けてお互いの事もっと知ってから
気にいった彼と付き合えばいいんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
そういったことはしたことがないので確かに焦らず『もう少し友達でいたい』
っていう勇気も大切ですよね。
ありがとうございます。

自分で決めてください

十分吟味して伴侶を決めてください

一度しかない人生ですから
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
でも本当に悩んでるのでただ参考までに意見を聞きたかったんです。
ありがとうございます。