アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、山口県に三年間程住んで居ます。以前は福岡に住んでいました、山口県に住んでいて思うのですが、山口県は地元の人が多く、また県民の人柄は良いのですが、閉鎖的で、異性関係においても地元の人としか付き合わないみたいな考えの方が多い気がします。山口県の異性との出会いは諦めかけています。また、容姿も山口県の方は弥生系、草食系男子が多く感じます。細い方が多く
細い方が人気あるように、感じます。福岡とまるで男性の理想像が違います。助けてください。
私は外見は縄文系で眉毛や顔の彫りが濃く、山口県ではなかなか居ない外見です。

A 回答 (3件)

>山口は歴代首相も多く、また、歴史的にも素晴らしい県で、優秀な方が多いのは知ってて



それで県民性まで規定されたら、たまりません。
    • good
    • 0

えらく一方的ですな。


身の回りのサンプルで、山口県人を断定されても・・・○| ̄|_
一度病院に行かれては?

貴方の理想から、一方的に断定して嫌なら、引っ越すしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山口は歴代首相も多く、また、歴史的にも素晴らしい県で、優秀な方が多いのは知ってて、優秀な県ではあるのですが、住めません。

お礼日時:2010/06/14 19:56

こんにちは。

私は山口生まれですが、高校卒業後、博多の方に進学し10年くらいあちらで生活しました。
現在は山口に帰っています。

山口の人間ははっきり言ってコミュニケーション能力が低く話題がありません。
山口では元々、外食したり飲みに行ったりする習慣などもないので、家と学校、家と職場の往復だけの生活が死ぬまで続きます。
ですから職場などでもテレビの話題とパチンコ、車の話しくらいで他に話す事など無く、場が盛り上がり賑やかになるということがありませんし、面白い性格の人などまったくといっていいほどいません。

私も山口で出会いなどは求めていません。先に挙げた理由から生まれて、ずーと山口にしか住んだ事が無く、山口の人間としか付き合ったことがないという人とは付き合いたくありません。
付き合っても面白くともなんともありませんから・・・。
私と同じように一度、就職や進学で県外に出た人などには私のような人が多くいます。

できれば、山口に住んでいる他県出身者との付き合いを考えてみたらよいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですよね。。。早く福岡に帰りたいです。貴方の意見に賛成です。

お礼日時:2010/06/14 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!