アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生に負けた者です。
僕は今高校3年生ですがつぎの7月で18になります。今から2年前の高校1年生の時に水樹奈々さんや小野大輔さんとかに憧れて声優になりたいと思ったのですが。結局なにから始めたらいいのかわからずただ父の紹介でいったスーパーでのアルバイトだけを16の夏から続けて、なにもしないまま2年というつきびがながれてしまいました。それにもう年齢からいっていまから声優をめざすといのはあまりにもおそすぎるしなにも経験がないし狭き門でもあり絶対に無理だということはすでにもうわかっています、それかべつに声優でなくてもその他芸能関連の仕事(例、俳優、タレントなど)もやりたいと思っていたのですがこちらももう年齢からいっても遅いしなにも経験がなく狭き門でもあり絶対に無理だということもわかっています。それと最近3つ上の姉に(なにか楽器をやったら)といわれて偶然姉の部屋に置いてあったギターを始めてみたのですが、全然うまくできずもう自分はなにをやってもだめだとおもいました。それと自分は将来サラリーマンとかはなりたくもないし今のスーパーのアルバイトもやめたいと思っているのですが紹介してくれた父の面があるためかってにやめることはできず。それと年齢からいってもおそいしもう芸能関連の仕事につけないというのであれば自分なんかいなくなってしまえばいいとおもいました。そこで質問ですもうこんなふうに思うのでしたら死んだほうがましでしょうか。

A 回答 (16件中11~16件)

声優の増谷康紀さんは大学を卒業して社会人になったあと、30歳を過ぎてから声優になってますよ。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A2%97%E8%B0%B7% …

あきらめるの早いですね。
    • good
    • 0

環境や才能にめぐまれた人もいるけれど、


たいていの成功者は、とんとん拍子でうまくいったわけじゃないんですよ。

むしろ、かなりのどん底を這い上がった人がおおいです。

あなたはまだ若いし、人生を知らないんです。

勝ち負けのレースに勝つことが人生だと教えられてきたでしょうから、そう思うのも理解できます。

けれど、勝ち負けではないのですよ、この人生は。

人生に負けた、などと思う前に、芸能関連の仕事につけなければ人生の価値がないと思う前に、
人生とは何なのか、あなたの本当の目的はなんなのか、
考えてみるとよいと思います。

何かを達成して、名声を残して、華々しいクライマックスとストーリーを描くのが人生ではありません。

人生は、産まれてから、死ぬまで。 ただそのあいだ、あなたが日々をどう生きていくかです。
いつあなたが死ぬのかは誰にもわからないし、
死ぬ寸前に、なかなかいい人生だった、と思えれば、成功の人生といえるのではないでしょうか。
死ぬ寸前に、後悔や、やり残したことがたくさんあって、もがく人こそが、不成功の人生なのかも、しれませんね。

この回答への補足

>あなたのほんとうの目的はなんなのか。といところについて補足します。
自分の本当の目的はまず一番の目的は声優になるという事です。そして二番めが映画やドラマにでて活躍する俳優とかですそれかバラエティ番組などで活躍するタレントとかです。

補足日時:2010/06/15 22:29
    • good
    • 0

人生を語るのはチョット早い気がします。



自分は40代で障害持ちの既婚者ですが、人生を貴方のように投げ出したくは無いです。
18才で人生の過程の中で遅いや早いはまだまだ言い切れないモノです。
知り合いの声優をしている者は今年で28歳ですが、まだまだ新人ですし貴方以上に
遅咲きの新人です。
大学を中退してまで声優の学校に入学して、懸命に声優になる努力をして声優になった
彼は、超有名になりたい訳ではなく、長い作品に関わりを持ちたいと言う思念で
声優になりました。

バンドデビューを心待ちにしている、おじさんバンドも居ますし、現状のこの世の中で
18才で何が遅いのでしょうか?
貴方の信念が無さ過ぎるのが問題だと思えます。
ギターが上手くならない? バイトも父親の手前・・?
本当にしたいコトは何ですか? 御気楽極楽に人生は進めませんし、
貴方が以上に頑張っている人は万人と居ます。

この手の処にて、質問に「人生に負けた者です」????
挙句に「死んだ方がまし」貴方の家族が知ったら泣きますよ・・。

18で人生を捨てるのであれば、捨てて構いませんがその責務はあなた自身が
取れるのであればとって頂きましょう。
生活保護も親の援助も無く、ただ漫然と自分の力のみで孤島にでも行って、
自分自身で人生を投げてください。

因みに、
18才で遅いとは思いません、声優には3つの道がちゃんとあります。
天才の才を見出して声優になる人、非凡ながら学校に行って声優になる人、
遅くとも芝居などを勉強しつつも声優になる人。
貴方がどの道を選ぶかは自由ですが、18でこの道全てを諦めるコトは早いと思います。

この回答への補足

本当にしたいコトは何ですか?というところを補足します。
まず一番は声優になりたいということです。、その次にドラマや映画で活躍する俳優とかですそれかバラエティ番組とかに出演するタレントとかです。それとつい最近ギターがうまくなりたいと思いました。

補足日時:2010/06/15 22:44
    • good
    • 0

こんにちは。


諦めるの早いですね。
今までためたバイトのお金貯めてます?
独り暮らしして専門学校とかいく気はないの?
死ぬ気なら何だってできるでしょう。
土木の作業員などのアルバイトだっていいじゃない、冷たいことを言えば甘い、って事ですよ。男でしょもっとしっかり!
劇団で雑用係でもいいから下積みからやってみなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご慈悲ありがとうございます。男のくせに女の腐ったみたいなことぬかしてしまって本当にごめんなさい。

お礼日時:2010/06/15 22:36

もう一つ


勝負しないと負けと言う言葉は使えない
まだ勝負してない君は勝っても負けてもいない。
    • good
    • 0

死ぬのは狭き門にチャレンジしてからでよい。


何もしないで俳優になれるわけがない
君は
一歩も踏み出してない。

俳優や声優になりたいなら劇団育成所等に入門すればよい。

俳優声優は早くても3~40代で花開く。

20代は修行。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご慈悲ありがとうございます。いろいろとチャレンジしてみます。

お礼日時:2010/06/15 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!