アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生に負けた者です。
僕は今高校3年生ですがつぎの7月で18になります。今から2年前の高校1年生の時に水樹奈々さんや小野大輔さんとかに憧れて声優になりたいと思ったのですが。結局なにから始めたらいいのかわからずただ父の紹介でいったスーパーでのアルバイトだけを16の夏から続けて、なにもしないまま2年というつきびがながれてしまいました。それにもう年齢からいっていまから声優をめざすといのはあまりにもおそすぎるしなにも経験がないし狭き門でもあり絶対に無理だということはすでにもうわかっています、それかべつに声優でなくてもその他芸能関連の仕事(例、俳優、タレントなど)もやりたいと思っていたのですがこちらももう年齢からいっても遅いしなにも経験がなく狭き門でもあり絶対に無理だということもわかっています。それと最近3つ上の姉に(なにか楽器をやったら)といわれて偶然姉の部屋に置いてあったギターを始めてみたのですが、全然うまくできずもう自分はなにをやってもだめだとおもいました。それと自分は将来サラリーマンとかはなりたくもないし今のスーパーのアルバイトもやめたいと思っているのですが紹介してくれた父の面があるためかってにやめることはできず。それと年齢からいってもおそいしもう芸能関連の仕事につけないというのであれば自分なんかいなくなってしまえばいいとおもいました。そこで質問ですもうこんなふうに思うのでしたら死んだほうがましでしょうか。

A 回答 (16件中1~10件)

もともと声優という物は俳優の中の一つです。

なので声優というものは独立して存在していません。
声優にあたっては代々木アニメスクールなどの専門学校、又は演劇を見につけるために劇団に入る等。
声優は演技、アニメ声などの声の質とかは関係がない。演技が好きかどうかである。

だが
>声優でなくてもその他芸能関連の仕事(例、俳優、タレントなど)もやりたいと思っていた
こうおっしゃられているので、別になりたそうでもないと解釈する。
>芸能関連の仕事につけないというのであれば自分なんかいなくなってしまえばいいとおもいました。
この言葉に説得力のカケラもない。

>父の面があるためかってにやめることはできず
面子でバイトが続けられる根性があるので、そんなにだめ人間ではないと思う。

努力すればいつか報われるとよく言われるがそうではなく
報われる事もある。
だが
努力しなければ何も起きない。

今死なずともどうせいつか死ぬ
いつか死ぬまで待ってもいいだろ。

森田和義(タモリ)
30歳近くまでサラリーマンやってちょくちょくTVの物まね等に参加
後に超有名人となる。

世の中なにが起こるかわからないが
死んでしまえば奇跡すら起きない。
    • 0

高校三年生って、まだ社会をぜんぜん知らないヒヨッコ以前の卵ですよ。

生まれてもいない卵が、人生の負け組みなんて、あきれてものも言えません。
最近の子供は、こんなに情けないのですか?

多分ご私は、質問者様のご両親よりも年上だとは思いますが、あなたとリアルの知り合いだったとしたら、渇を入れてやりたいところです!

芸能関係には多少の知り合いがいますが、とある演歌歌手の方なんか、メジャーデビューが48歳ですよ!!
歌手にあこがれて、高校にも行かずに、某大御所の所に小間使いとして入り、何十年も修行して、やっとデビューしたんです。

ご質問者様の、このご質問は、その方に失礼だと思います。

負け組みを名乗るのでしたら、年金を貰うまでの期間、一生懸命血反吐を吐くまで戦ってからにしてください。
    • 0

「しがみつかない生き方」(香山リカ・幻冬舎新書)

「努力しない生き方」(桜井章一・集英社新書)
をお薦めします。
    • 0

夢を見ていたのです。

起きている時もずっとね。
夢は夢。
    • 0

声優という職業はないすべては俳優だ。

声優がやりたければ俳優を目指しなさい。
ただし
スーパーのアルバイトの100万倍過酷だからそのつもりで。
    • 0

声優さんの現実なんて貴方は知って居ますか?

声優と言う仕事だけで生活出来ている人なんて、全体の3割にも満たない位です。
ほとんどの人はアルバイトと稽古の掛け持ちで暮らしていて、それ以上の事は出来ない位の状況で頑張ってる人たちばかりです。

年齢から言って遅いと言う事はありませんが、やる気のない人には100%無理な業種である事には間違いありません。
毎年専門学校などから数百人声優になりたいと言う人が押し寄せて来て、1年後に残っているのは3~5人程度、2年目まで残っている人はその中の半分程度です。
それ位厳しい現実の中で夢を作る仕事をしているのです。

18歳で負け組と言ってる様な人は、その時点でなれません。
本気でやる気があるなら、なんでやらないんでしょう?
声優なんて現実的には体力勝負の職業です。
あいてる時間に体力トレーニングなどやってますか?
大抵の市町村などでは探してみれば劇団の一つくらいはありますが、それらを探して入ったりして居ますか?

声優さんの仕事と劇団の仕事は、8割以上が重なる物なので、劇団に入って居る人が現実的に実力は強くなります。(専門学校なんてほぼ無駄です。)

声優になれないなら死んだ方がまし?
その程度でしか声優と言う職業を考えてないのであれば、そもそも声優なんてなれません。
貴方が憧れている声優と言う職業を貴方自信が侮辱して居るのです。

とても狭き門であり、努力をすれば年齢など関係なく出来るものなのに、努力もしないでもう、遅いと決めつけている位ですが、侮辱して居るとしか言い様がありません。

声優と言う職業は夢を売る職業です。
貴方がその程度の事で侮辱できる様な簡単で軽い職業ではありません。
今後どうするかは、ご自分で良く考えられたほうが良いでしょう。

残念ですが、その状態を続けて声優になりたいと言っても、ほぼ間違いなく無理です。
    • 0

とりあえず生きてみろ。

勝てる何かを探してみろ。
いいわけするな。
他人のせいにするな。
人が生きるってことを舐めるな。

何が人生に負けただバカ野郎。
18年生きたくらいでお前は何を知ったつもりでいるんだ?

お前の世界の真ん中にいるのは、いつだってお前だ。
狭い世界に生きるも、世界を広くするのも、お前だ。

可能性を閉ざしてるのはお前自身なんだよ。
お前が負けたとするなら、それはお前自身に負けてるんだよ。
くだらねぇ。
負けたら勝つまでやればいいじゃねぇか。
一回負けて終わりだったら、たぶんお前が憧れてる人たちは存在してねーぞ。

経験がないなら今から積めばいいだろ。
狭い門ってことは閉ざされた門じゃないんだろ。

絶対に無理だと分かってるって?
お前は何をしたんだ?
絶対と言える根拠は?
無理だと理解した理由は?

それが証明できたら死んでもいいのかもな。
だが断言してやる、証明できた頃には死にたいだなんて思わなくなってるよ。

最後に一つ、おまけで教えてやる。
お前は知らないかもしれないが、人間ってのはいつか必ず死ぬんだぜ。
    • 0

こんにちは。

私は今21歳です。
随分思い悩んでいらっしゃるようなので、コメントさせて頂くことにしました。

芸能関係の仕事に就きたいという願望があるのですから、
何も願望がなく仕事もせず「死にたい」と言っている方たちから見れば無傷だと思いませんか?

それと、お父様から紹介して貰ったというバイトですが、2年も続けていれば十分です。
辞めたいと思われている理由は分かりませんが、次のバイトを見つけて何か理由があって
辞めるのであればお父様も職場の方もむしろ背中を押して下さるのではないでしょうか。

狭き門、と仰られていますが、では広き門とは何でしょう?
サラリーマンが広き門であるというのなら、サラリーマンになりたくてもなれない方は
沢山いらっしゃいますよ。

つまり、何を目指すにしたって狭き門を通る他ないのです。

私は今自分の目指す職に向けて日々机に向かっています。
何度向かってもなかなか進まず、周囲に「今大学生だっけ?」と声をかけられては
「いえ、フリーターです」と返すのが辛いです。

ですが、この夢は小学生から目指してきたものであり諦めるつもりは全くありません。
狭き門と言われれば本当に狭き門だな、と感じます。

先日父親に母伝いに「好き勝手やらせるのは22まで」と言われました。
もう1年もありませんが、別の職を探す気はやっぱりありません。

質問者様と同じような悩みを持った人は質問者様が思っているより
遥かに沢山いらっしゃると思いますよ。

乗りきらなければ何も叶いません。
やらなきゃ成りません。

多感な時期ですから、辛く感じて書き込んだことと思いますが
うまくいかないときが自分を変えるチャンスだと
私はいつも考えています。
    • 0
この回答へのお礼

ご慈悲ありがとうございます。実はバイトをやめたいという理由はとくにないのですが、あるとしたらいまの仕事は自分の気分てきにもあまりあわず落ち着かなくてただどうしても声優とか俳優で食べていきたいとゆうことしか頭にないからですね。ですがこれだけいろいろな方々からご慈悲をいただいたのでもうこれからはなにごとからも逃げ出さずに夢をつかみとれるように最後までがんばってみます。

言い忘れましたが、スーパーのレジ打ちの仕事を2年間も続けてきたこと、もっと誇りに思ってくださいね。

消されるかも知れませんが、ビデオ見てみてね。

見ず知らずだけど、あなたのことを励ましたいと思っている人たちが、回答して応援していることも、忘れないで。

• 0
この回答へのお礼

2件もご慈悲ありがとうございます。早速みてみたらとても感動して涙がでてきました。もう絶対になにごとからも逃げずに夢を追いかけて声優になれるようにがんばってみます。

正直バカにしてるの?というかんじ。

18歳でしょ?子供がなに大人みたいなこと言ってんの!

そんなこと言ってる暇あったら行動をしろ。なにもしてないからなにも結果が出てないだけ。声優になりたいなら声優の専門学校に行け。楽器やりたいなら専門の教室に行け。放送関係に勤めたいなら専門学校へ行くか、そういう関係でバイトしろ!!

以上。

ちなみにマスコミ関係でバイトすると、いろんな人と知り合えてコネができていろんな分野に可能性がひろがるよ。芸能関係だけじゃなくね。いい経験になるからグチグチ言ってないでとりあえずやってごらん。べつにイヤなら辞めたっていいんだからさ。
    • 0