アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本がカメルーンに勝った
正直勝てるとは思わなかった。
意外だと思ったのは私だけか。
仮に今後負けたとしても日本代表には労いの言葉をかけたい。
本当によくやったと思う。
他の人はどうだろう。

A 回答 (6件)

本当によく勝ったと思います。


これまでの成績が成績でしたから 期待せずに見ていました。
勝ち負けは別にして 深夜にもかかわらず 視聴率が40%越えたみたいですからね
なんだかんだ言ってみんな注目しているんだなあという感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
本当にそうですね。

お礼日時:2010/06/17 09:25

カメルーンには内紛があったりしたので実力を出せなかったのでしょう。



私はサッカーが好きでないので日本代表の選手でもねぎらいの言葉など考えたこともありません。
彼らは莫大なお金をもらって「日本のために」といって自分のために戦っているだけだと思います。また普段でもやかましい応援がブブセラのおかげでもっとうるさいだけの競技になってしまったと思っていますから・・。
オリンピックの場合は好きな競技もあるのでそれには注目しますが。

まあ日本が勝った方が経済効果が上がりますから、全敗より景気によい影響を与えるでしょう。

サッカーの好きな方は思い切ってねぎらいの言葉をかけてあげて下さい。選手も金だけでない方が気持ちがいいと思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私はサッカーが好きでないので日本代表の選手でもねぎらいの言葉など考えたこともありません。
私もプレーするのは好きではありませんが、観るのはまあ普通です。
特定のファンはいませんが。

斬新な意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/16 23:49

岡田武史さんの目標はベスト4ですよ。



本田圭佑さんは「僕は優勝を狙ってもいいんじゃないかと思っている」
って言ってませんでしたっけ?

仮に今後負けても労いの言葉をかけたいって可笑しくないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>岡田武史さんの目標はベスト4ですよ。
ただのハッタリもあると思われます。

>仮に今後負けても労いの言葉をかけたいって可笑しくないですか?
私もそうは思いつつも、最悪の結果(全敗)になると思っていましたから。
カメルーンに勝った時点で大きな喜びですよ。

お礼日時:2010/06/16 20:49

全敗で、予選敗退かと思っていました。


決定力ないし、イマイチだと。
勝利は意外。
応援しない、という人が多い中、まあよく頑張ったんじゃないでしょうか。

カメルーンが前のチームとはちょっと違っていたみたいでしたね。
でも危ない場面が何回もありました。
もっと日本も攻撃しないと、後がむずかしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>勝利は意外。
>応援しない、という人が多い中、まあよく頑張ったんじゃないでしょうか。
本当にそうです。私も期待してなかったですし。

>でも危ない場面が何回もありました。
未だにカメルーンの方が実力が上だと思っています。

お礼日時:2010/06/16 20:47

過去の戦績の2勝1分があったので、行けるのではないかと思っていたが、本当に行けるとは!


現在、オランダ戦も分けることはあっても負ける気がしません。
正直1次リーグは突破できると思ってます。
W杯はまだ始まったばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思ってました。
>現在、オランダ戦も分けることはあっても負ける気がしません
その気持ちが選手に届ければいいですね。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2010/06/16 20:42

正直、全敗だと思ってた…


この試合のおかげで、「ひょっとしたら予選通過できるかも」と思い始めたとこです。

この回答への補足

もっと多くの声が欲しいです。

補足日時:2010/06/16 18:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も全敗だと思ってました。
日本代表は良い意味で裏切ってくれました。

お礼日時:2010/06/16 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!