アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう、随分前からひどい便秘で悩んでいました。
何をやってもだめ。ついに痔になってしまい、医者へ。
そこで、処方してくれた乙字蕩という漢方がぴったり私のからだにマッチしたみたいで、毎日嘘のように出はじめました。その間約、4ヶ月です。それが、何が悪かったのか
今週の月曜日から、いきなり出なくなってしまいました。
それが、ただ単に出ないってわけではなく、今にも出そうなのに、でないんです。すぐそこにいるのに!
明らかに、お腹の中では下痢状態です。ごろごろして、
お腹もずいぶん膨らんでいます。おもいきりいきむと、下痢便が少し出ます。(ごめんなさい!)
なのに、トイレに行ってもなかなか出ないのです。
そもそも、医者に行ったのは、これと同じ症状があったからでした。そうやっていきむから痔が張って(内痔)、ふたのようになるから出ないのだ。といわれ、便を柔らかくする為に、乙字蕩が処方されたのでした。
長くなりましたが、結局、私が思うに肛門が開いてくれな
い感じなのです。肛門が以上に緊張して、硬く閉じてしまっている状態のように感じます。こんな症状に当てはまる病気をどなたかご存知ではないでしょうか?
医者に説明しても、まだ降りてきていないのに(直腸に)いきんでは駄目!というばかりです。絶対にそうではなく、明らかにすぐそこに居ます。だから気持ち悪いから、はやく出したくて、いきむのです。
便が硬い、柔らかいは関係なく、出なくなると、この症状で、非常に辛く、1日トイレばかり行っています。
助けて!!

A 回答 (3件)

こんにちは。

参考URLをご覧ください。

当面は食物繊維、オリゴ糖、ビフィズス菌などを
サプリメントで取り、どうしても便秘が
治らないときだけ便秘薬を服用するといいでしょう。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~dz3y-httr/kohmon3.html
    • 0
この回答へのお礼

さっそくサイトを覗いてみました。
当てはまる気がします。
一度この病院に相談して、必要であれば石川県まで
行ってこようと思います。
有り難うございました!

推測するに、おそらくですが、漢方薬を処方されている間からその効き目が残っている間、お腹の調子がよかったんじゃないでしょうか?

薬を頼ると…たまぁにそんな症状になる可能性があるんですよ。
もしかしたら、漢方薬をまた飲んでる間って、お腹の調子よくなりませんか?
    • 0
この回答へのお礼

漢方薬は、やめたわけではないのです。
毎日、同じように、同じ時間に飲んでいるので
なぜ突然、こうなるのかが解らないんですよね~。
でも、どちらにしても薬に頼るのは良くないですね。
有り難うございました。

そこまで大変だったのは出産で縫った後だけかもしれないですが・・ ここ数日肌寒かったりして、暑いときと同じ服装で冷たいイスに座ったりしていると、お尻の筋肉が固まってしまう感じで、ちょっと苦労させられるなぁ と思いました。

今出せるかどうかのアドバイスにはなりませんが、お尻を冷やさない生活を・・と思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
そうですね、体の外からの影響も考えないと・・。
有り難うございました。