アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラウザにてPDFを閲覧する時、いままでAdobeReaderだったのですが最近PDF-XchangeViewerをインストールしてからブラウザがそちらを使うようになってしました。

PDF-XchangeViewerのPDFをブラウザに表示チェックをはずし、AdobeReaderでPDFをブラウザに表示チェックをいれ再度OKしたのですが反映されません。

何か理由があるでしょうか

A 回答 (2件)

XPでの方法です。

私はFoxit Readerを使用していますのでお役に立てないかもしれませんが、PDFファイルの関連付けの変更方法を書いておきます。

1.どのフォルダでもよいので開きます。メニューバーより「ツール→フォルダオプション→ファイルの種類」。

2.「拡張子」のところでPDFを探します。PDFを選択状態(反転状態)にして「変更」をクリック。

3.プログラム名が表示されますのでAdobeReaderを選択し、「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」にチェックを入れて「OK→閉じる」。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい方法をありがとうございます。

無事解決いたしました!

PDF-XChange Viewerのメニューの「編集」→「環境設定」とたどり、「ファイルの関連付け」の所で「ファイルの関連付けの削除」を選択すると以前の状態に戻ります。

PDFダブルクリックでPDF-XChange Viewerを起動し、ブラウザ内のリンクをたどったときだけブラウザではAdobeReaderで開く、ということをご所望でしたらちょっとわかりません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

指示通りやってみたらできました。
助かりました