プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

から揚げと竜田揚げはどう違うのですか?

ころもがぱりぱりの鳥のから揚げを作りたいのですが、ころもがぱりぱりなのは竜田揚げなのですか?
作り方をご存知の方、終えていただけますか?
違いが分かる方からの回答もお待ちしています。宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

から揚げは



小魚・鶏肉などを、何もつけないで、または小麦粉やかたくり粉を軽くまぶして油で揚げること。また、そのように揚げたもの。

竜田揚げは

醤油・味醂(みりん)で下味をつけた鳥肉・魚肉に片栗粉をまぶして油で揚げたもの。

となります。どちらでもぱりぱりにすることは可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
から揚げには下味はいらないんですね。
私の作りたいイメージとしては竜田揚げみたいです。竜田揚げから作ってみたいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/10 23:18

から揚げというのは、


そのままもしくは小麦粉なんかをはたいて揚げたもの
竜田揚げというのは、
下味(醤油やみりん、酒など)をつけてから揚げたもの
になると思います。
ころもがぱりぱりっていうのは
小麦粉ではなく片栗粉をつけて揚げたようなカンジのものでしょうか☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

片栗粉の方が、ころもがぱりぱりになるのですね。
多分、前に作った時は小麦粉だったような気がするので、あまりぱりぱりにつくれませんでした。
下味をして片栗粉で作ってみます。ご回答有難うございました。

お礼日時:2003/07/10 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!