プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国の障害者のことを、日本で教えていただけるところはありますか?

A 回答 (1件)

もう少し詳しく書いていただけると解答が付きやすいのでは?



障害は何の障害でしょうか?(視覚・聴覚・身体・知的etc)
障害者の何を知りたい(のですか?数、状況、施設etc)
教えてくれる人や団体があるとしても、教えてもらう側の対象(年齢や人数)は?

韓国内の障害者支援団体や支援学校(あるのか不明ですが)に連絡を取ってみるくらいしか思いつきませんが、だいぶ前のことですが新聞で「日韓障害者交流大会」があったという記事を読んだことがあります。今検索してみたらHP(残念ながら閉鎖してました)やその他、韓国の障害者団体と交流を持っている市町村や団体がヒットしました。こういったところに相談してみるのも1つの手だと思います。

これらのトピが参考になるかもしれません。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1367591.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1453827.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3995868.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!