プロが教えるわが家の防犯対策術!

カップラーメンに記載されてるカロリーはスープまで飲み干して完食した場合のカロリー?
それとも、麺と具だけのカロリー???

今カップメンを食べてふと気になりました。

ご存じの方教えてください!

A 回答 (3件)

その通りです・・・って言いたいのですが、中身とかカップ内との記載が


ある場合にはスープまでと言う事に成りますが、
グラム表示なら麺だけと言う事になります。

でも、1食(○○g)と表示されているのであれば、スープまで含んでの
カロリー表示です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

1食と書いてありました(^.^)

最近お昼をスープ春雨のみに!とトライしていたところにふと浮かんだ疑問でした。

もやもや解決しました!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/21 14:23

スープまで全部飲み干して。



なお コンビニ弁当とかのカロリー表示も同様で
付属の調味料を最後の一滴まで搾り出しての総カロリーです。
    • good
    • 3

・スープまで飲み干して完食した場合のカロリー?



ただし、無名ブランドの商品は、
実際より多めに書いてること多いので注意\(^^;)..
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただし、無名ブランドの商品は、
実際より多めに書いてること多いので注意\(^^;)..

多めに書いてるのは意外ですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/21 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!