アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタリア語が詳しい方!猫にまつわるイタリア語を教えて下さい。
小さな猫雑貨屋をひらこうと思っているのですが、
店名をイタリア語で猫にちなんだ言葉を参考にしたいとおもってます。
猫の額ほどのスペースなので「猫の額」というイタリア語を探したのですが見つかりませんでした。
micioもかわいいなと思っています。

日本人でも呼びやすい短いイタリア語があれば教えて頂きたいと思っています。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1の者である。



私も日本人なので、ネイティブ並みの正確な発音は分からないが、
La fronte del micio・・・「ラ・フロンテ・デル・ミーチョ」
micino・・・「ミチーノ」
almorejo・・・「アルモレーヨ」
だろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今のところ、猫の額を直訳していただいた、
La fronte del micioにしようかなと思っています。
愛称でミーチョと呼んでもらえれば
かわいいかな・・・と。
いろいろありがとうございました♪

お礼日時:2010/06/28 19:39

「猫の額」は直訳すると"La fronte del micio"だが、あまり可愛くないか・・・。



子猫・・・gattino,micino
ネコジャラシ・・・almorejo
みたいなのは分かる(今調べた)が、お気に召すかどうか。

この回答への補足

さっそく、回答ありがとうございます!"La fronte del micio"とmicinoとalmorejoの日本語の読みも教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

補足日時:2010/06/22 14:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!