プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャバリア 病気
もともと暑さに弱いんですが、このくらいなら暑くはない温度でもハアハアと舌を出して息使いが荒いのは何か病気の症状ですか?

心臓がかなり早くドクドクいっていて、負担になるだろうし、やめさせたいのですが

A 回答 (2件)

もしかしたら心臓病の疑いがあるのかもしれませんよ。


キャバリアって心臓病にかかる子が沢山いるみたいです。
私の住んでいるマンションや近所でキャバリアを
飼っている方の殆どの方がそう言ってました。
つい最近も5歳になるキャバリアの女の子が
心臓病で亡くなったばかりだったもので
ちょっと心配になり書かせて頂きました。
暑さのせいで病気でないことを願います。
    • good
    • 0

高齢になりますと心臓疾患が増加します。


それに伴う呼吸器障害を生じますので、一度、動物病院でみてもらってはいかがですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!