プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去ログ検索をしてたくさんの情報を見て、今年の9月中旬にバリ島へ旅行に行くことに決めました。
ベストシーズンのバリ島ということでとても楽しみなのですが、予約を入れようとしているヒルトンホテルについてもう少し情報が欲しいです。

1)ヒルトンホテル内のスパはどうですか?パックツアーでの旅行なのですが、ヒルトンのスパが組み込まれているツアーのほうがいいのでしょうか?

2)ファン・ダイビングをしようと思っているのですが拠点として特に問題はありませんか?

3)リゾートビューとオーシャンビューの違いがよくわかりません。いまのところアイオディアクラブにグレードアップしようと思っているのですがどうでしょう?

バリ島に行かれたことのある方、ぜひ教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは、

バリヒルトンには直接泊まったことないのですが、泊まった人の感想がのっているサイト下にだしときますね。こちらから下のほうにある”ズバ感”のクリックすると口コミがみられます。

それからスパについてですが、ムリにツアーでなくともいいと思います。それに、バリはスパ天国といっていいほど、たくさんのお店がありますから、そういったところで頼むのもいいと思いますよ。
空港にパンフいっぱいおいてあるのでそれで頼むのもいいし、ネットで検索すればたくさんでてきます。こういったところは、お店に直接でも、旅行代理店でも予約する、無料送迎だしてくれるところも少なくないので便利です。
でも、そういったことが面倒ならツアーでついている物を選ぶのも手かもしれません。
どこでもそうですが、よい、悪いはあたったスタッフによることが多いです。が、特に悪いといううわさはききませんね。

ファンダイビングだとどこに潜りにいくかによって変ってきます。近場だとサヌール、ヌサドアあたりだとおもいます。ポイントとしてははっきりいってそれほどではないですが。。。
ファンダイビングメインなら、北はチャンディダサ、船で2時間近くかかりますがヌサレンボンガンあたりまでいったほうがよいです。日帰りでツアーしてくれるショップやクルーズにダイビングをつけられるものもあるので、相談されるといいかと思います。

ヒルトンの部屋ですがhttp://www.balihilton.com/accommodation/roomtype …

に詳細がのっています。これでみるとリゾートビューってないんですが。。。ガーデンビューのことのような気がします。

参考URL:http://210.136.151.22/4hotel/hotelcheck/nusadua/ …
    • 0
この回答へのお礼

koma24さん、ご回答ありがとうございました。

スパはたくさんありすぎてかえって決められないというような感じでした。結局あたったスタッフで評価がわかれるところが大きいのですね。

ダイビングの場所ももう少し検討してみます。

ヒルトンの部屋はリゾートビューというツアーのパンフがあって、???と思っていました。なにかの間違いなのかもしれません。

大変丁寧な回答ありがとうございました。

こんにちわ。

ご質問の内容と少し離れるかも知れませんが、3年程前に
ヒルトンに滞在したので印象を少し。

このホテルは中庭ガーデンとプールを囲むようにお部屋が
並んでいたと記憶しています。なのでオーシャンビューが
あるのかどうか???といったところです。

私が行ったのは11月だったのですが、このホテルには日本人旅行者がそんなに多くいたという記憶はなく、欧米人が目立ちましたね。
ビーチもとても静かでのんびりと休暇を過ごすにはとても
良いホテルでした。プールでは読書をしながら日焼けして
中庭を少し散歩したり、夜はこの中庭にバリダンスショーを行うレストランがOPENしますので、食事をしながら楽しむことができますね。

客室はスタンダードでもとても広くバリスタイルの内装でステキでしたよ~♪
スパは利用しなかったのですが、けっこう有名なのでは?
ヌサドゥアはバリでもクタなどのエリアとは大きな違いがあり、安心感と静けさがあります。
本当に静かに癒されたい方にはピッタリだと思います!
私もまた行くならこのエリアで滞在したいと思うくらい
ですね~。。。
    • 0
この回答へのお礼

Luka-911さん、ご回答ありがとうございました。

実際に泊まった方のお話はすごく参考になります!
結局いろいろと調べた結果、デラックス=ガーデンビュー=オーシャンビュー=リゾートビュー・・・?
細かな違いがもしかしたらあるのかもしれませんが、実際には一緒のようです。

スパはこれから更に検討して決めるつもりです。

SARSの影響でJAL便の一部運休等があり、パンフレットどおりにはなかなか決まらないですが、素敵な旅行になるよう計画を立てたいと思います。

ご意見ありがとうございました。