アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の講義で気になる女の子に声をかけたいと思っています。しかし、その女の子とは初対面で名前も学年も分かりません。基本的に席は自由に座っていいのですが、ある程度制限があって多分その子の真後ろにしか座れません。講義中しか話す時間がないので大声では話しづらいのと、真後ろから話しかけるので威圧感みたいなものを与えてしまわないか心配です。取り合えず、次に会ったときに自然に会話ができる切っ掛けがほしいですが、どうすればいいか教えてください。お願いします!

A 回答 (3件)

ニヤニヤっぽい笑顔だといつもナンパしてそう、軽そうな人、と思ってしまうので


できるだけ誠実そうな笑顔または緊張をあらわしててもいいと思います。
面識のない自分に声をかけたということで私に興味があるんだな、ということはわかります。
他の回答者さんと逆になってしまいますが、もし私だったら、話しかけてきた相手が余裕な雰囲気を出していたら「女の子に話しかけるのなれてるんだな」と思って聞き流そうとします。逆に緊張していたら、「私と話すのに緊張=私に特別な感情をもってる?」と思い、こっちもドキドキします。
前者はすぐ友達になってから親密になり、後者はすぐ仲良くはなれないけど交際を意識した関係になると思うので、質問者様が望む方法ではなしかけたらいいですよ
がんばってください(^^)
    • good
    • 8

そういう時は、こちらが緊張しているのを見せずに、リラックスした様子で、飴などを舐めて、何気ない感じで、前の席に座っているその人に、「どうぞ。

これいっぱいあるんで、あげます」と言って飴をあげるのがいいですよ。そして、相手に気を遣わせないために、自分の周りにいる人にも飴をあげるのがいいです。
その次からは、廊下などで会ったときに、「あっ」と驚いた顔をして、「おはよう」「こんにちは」って言うと、相手も気分がいいです。そして、そうすると今度授業の時に後ろに座りやすくなります。
授業以外の時でも、挨拶できるようにしていると、会話もできるようになります。
あとは、天気のことなどを話すのがいいですよ。いきなり「家では何をしてるの?」とか「恋人いますか?」とか深い話をするのではなくて、「今日は暑いですね」とか「授業のスピード速いですね」とか「授業のここ分かりました?」とか話すのがいいです。
とにかく笑顔が基本で、緊張しているのを見せずにするのがいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

笑顔ですか!なんとかがんばって実践して見たいと思います。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2010/07/01 00:36

すいません。

出来れば友達になってもらえませんか。いきなりですいません。と低姿勢で頼めば断る女性は少ないと思います。

ゆっくり友達になってから徐々に攻めるのですよ。いきなりは止めましょう。

この回答への補足

僕は結構人見知りするタイプで、相手も見た感じあまり話すタイプには見えないのですが、そういった場合やっぱり男の僕の方から話を振って行った方がいいんでしょうか?

補足日時:2010/07/01 00:19
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A