プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度の連休に、お弁当を持って公園に出かけようと思っています。
場所は調布市周辺(つつじヶ丘から車で30分~1時間以内くらい)を希望しています。
子供連れなので、フリスビーが出来たり、アスレチックがあったりしたら嬉しいです。

ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします!
また、「ここはお勧めだよ!」というところがあったら範囲外でも構いませんので教えて下さい。

A 回答 (5件)

調布だったら野川公園、神代植物公園・自由広場などはどうでしょうか?結構近いかと思われます(^O^)


ちょっと遠いかと思われますけど昭和記念公園なんかもアスレチックがあったと思います。かなり広いです!

参考URL:http://www.tokyo-park.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神代植物公園、近いです。それにとても広そうだし。いいですね!
参考URLありがとうございます。都内の公園まるわかり(笑)
つい他にもいろいろと興味を引かれてしまいます。
とても為になります。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/14 16:33

世田谷の砧公園はいかがですか。


アスレチックや世田谷美術館があります。
もちろん芝生も。
隣接する運動公園では蒸気機関車も展示されています。
ジョギングを楽しむ人や犬の散歩に来る方もたくさんいます。
アスレチックでは小さなお子さんの姿も見られます。
たま~に芸能人の方も来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車で行きやすい場所です。
子供が電車好きなので、蒸気機関車は喜んでくれそう!
施設もいろいろあって楽しめそうですね。
harisuさん、ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/15 09:26

私のオススメは府中の森公園です。


この敷地に、府中市立美術館があり、2回訪れたことがあります。さらに隣接して府中の森芸術劇場があります。
芝生も広く、家族連れで大勢、休日を楽しんでいますよ。駐車場もあったと思います。
ぜひ、遊びにいらしてくださいね。

参考URL:http://www01.vaio.ne.jp/citywood/spot/s02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここも美しい公園ですね!
美術館併設ですか。素敵ですね。
子供がまだ2歳なので子供がもう少し大きくなったら
美術館にも足を運んでみたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/14 17:36

車で一時間くらいの範囲までOKなら、相模原の麻溝公園と隣接する相模原公園はいかがでしょうか。


動物広場や展望塔や遊具などもあります(無料!)

http://map.yahoo.co.jp/pl?la=1&sc=4&nl=35.31.40. …
↑場所
http://www.sagamihara.kanagawa-park.or.jp/
↑相模原公園
http://www.natsuzora.com/may/park/asamizo.html
↑麻溝公園
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この二つは隣接しているのですか?すばらしく美しいところですね!
芝生のところの小川は水遊び出来そうだし、動物もいて
アスレチックもあって、なんて至れり尽くせりな・・・(笑)
少し遠いけど頑張れば行けないことも無い距離かな?
候補に入れさせてもらいます!ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/14 16:41

すいません。

付け足しです。神代植物公園は有料ですが、隣接している自由広場は無料です。アスレチックなどはなかったと思いますが、広大な芝生が広がっていますのでフリスビーなどはできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!