プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合ってないけど…キスまでした彼の誕生日。

付き合っていないけど好きな人の誕生日がもうすぐで、平日ですが一緒に過ごしたいと考えています。
プレゼントや何をしてあげたらいいか初めてのことでまったくわかりません;

今までの関係を下記にまとめたので、アドバイスよろしくお願いします。

・私は20歳の女子大学生で、半年ぐらい前からバイト先の30歳の男性からアタックされ続け、
今まで10回以上のデートをしてきました。(お食事だけの日や一日デート含め)

・はじめはカッコいいなぁとしか思っていませんでしたが、デートを重ねるにつれてだんだん好きになっていきました。

・はじめて食事に行った日に気になっているといわれました。
・初めて手をつないだのはよくデートに行くようになってから4カ月ほどたってからです。
・初めてキスしたのは2か月前くらいです。ディープキスで、1時間ほどされました。
・最近キスした時に、好きだよっと言われた。
・でも付き合おうとは言われませんでした。
・クリスマスには仕事で忙しく、会えませんでしたがクリスマス近くに会った時にプレゼントをいただきました。(2万円程の)
・私の誕生日も近く、その日はわざわざ休みをとってくれました。

乱文失礼しました。関係性も見えず、この先どうすればいいのかも悩んでいます。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

相手から気になっていると言われて、キスしてる関係なんですよね。

誕生日を祝う、プレゼントを渡す、流れで肉体関係になったりしないでしょうか?いや、主さんは相手の事が好きな訳だし、主さんが問題なければいいのですが。

主さんが誕生日の日に告白しない、肉体関係はまだ・・・って思うなら昼間から夕方までの時間帯で、ご飯やショッピングでいいんじゃないでしょうか?
予約して、レストラン側でケーキ用意しておけば、相手側も嬉しいと思います☆
    • 0

ちょっと質問ですが、

相手の男性は独身だという証拠はありましたか。

あるのから、心配はないですが。(笑)

この回答への補足

初めてのデートで彼女はいないと言っていました。
バイト先でも他の方が彼は今フリーだよと話題にだしていました。

• 0

誕生日をお祝いしたいのは相手に対するシンプルな気持ちでしょ?

プレゼントは。貴方が過去に相手から貰ったという事実も踏まえて。
貴方なりに今までの交流の中で彼の情報を色々得ている筈。
趣味や好み諸々含めてね。
そういう情報を活かして、貴方なりのチョイスをすれば良いんだと思う。
そして、付き合おうと言われる事を淡く待ち続けて。
それこそ何となく期待させるような態度を取り続けられて。
いつの間にか彼氏彼女がするような関係にダラッと入ってしまうのは微妙なんだと思う。
貴方は彼と付き合いたいんでしょ?
だったらそれをハッキリ伝えたら?
それに対して彼がどういうリアクションをしてくれるのか?
そこに彼の本気度が見える。
好きだけど。現時点で誰かとの特別な束縛しあう関係にはそれ程拘りが無いのか。
アタックしている割に手ごたえとしての自信が無くて。ハッキリと貴方に伝えられない
だけなのか。
それなりに意識しあう二人としてのコミュニケーションにはなってるんだから。
貴方が今後の関係性に不安を抱くのも当然でね。
貴方は素直に彼と向かい合って、今の彼の2人の関係の捉え方を自ら感じてみる
事なんだと思う。そこを淡く回避して、ぼんやり向き合ってしまうと。
余計にうやむやな関係になってしまうんだからね☆
    • 0

付き合いたいのなら、私達付き合ってるのかな?と聞いてみましょう。

それで肯定してくれれば、言葉が足らない男の人ってだけですし、
もしもはぐらかしたり、うまいことごまかそうとしたり、
「僕達はこのままが一番だよ」とかいうならば、恋人や妻がいる可能性大。
    • 0

うーん・・・

これって第三者的にはつきあってますよね(笑)
最後の一線を越えないとつきあうっていわないのかな?

彼もあなたもお互いに好きってことでしょ?
やはりそこには「私達つきあいましょう」って契約が必要なんですか?

それこそ最後の一線を越えるいい機会だと思いますが・・・
    • 0