アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年くらい前に読んだ少女漫画のタイトルが知りたいです。

平成2年頃の夏に読んだお話だと思います。
姉が買って来た少女漫画雑誌の中にあった読みきり作品なんですが作者もタイトルも分かりません。

主人公は女の子で、夏休みの田舎?のような場所が話の舞台。
どうやら引っ越してきたような感じで、友達がいない。
近くにある学校?を覗きにいって、そこで遊んでる少年たちと仲良くなる。
学校で寝泊り?(もしくは別の施設かも)してて主人公も参加する。
夜中に学校を抜け出してみんなで買物へ、
そのとき男の子が「めざせコンビニ! 1.5キロっっ!」のような台詞を言う。
夏休みが終わって学校の前で男の子と主人公が顔をあわせるとこで話が終わる。
(主人公が女の子と分かるのが最後?)

こんな感じの話なんですが自分でもだいぶ曖昧な記憶になってきて怪しいかもしれません。
少しでも情報があればよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

少女漫画雑誌のタイトルもわかりませんかねえ。


もしくは、同じ雑誌に載っていた漫画のタイトルとか。

この回答への補足

雑誌名もわからないんです、ごめんなさい。
覚えてるのが上記のことと、夏休みに田舎に帰ったときに姉が買ってたということくらいしか…。
時期的には7月後半に買ってるのだと思うんですが。

補足日時:2010/07/05 21:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!