アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヴィッツと同じ位の価格のコンパクトカーを教えて下さい。新車を購入しようと思っているのですが、車に疎いのでどんな車種が どの位の値段で売られているのかサッパリわかりません。教えていただいて、その中から検討したいと思っています。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

とりあえず国産コンパクトカーの車両本体価格一覧を……



96万~ 日産・マーチ
100万~ スズキ・ソリオ
100万~ 日産・次期マーチ※近日発売
100万~ 三菱・コルト
100万~ トヨタ・パッソ
106万~ トヨタ・ヴィッツ
107万~ スズキ・シボレーMW
110万~ トヨタ・プロボックスバン※商用
110万~ ダイハツ・ブーン
115万~ マツダ・デミオ
120万~ スズキ・スイフト
120万~ ホンダ・フィット
124万  スズキ・スプラッシュ
127万~ トヨタ・プロボックスワゴン
129万~ トヨタ・iQ
135万~ 日産・ノート
137万~ トヨタ・bB
140万~ トヨタ・ポルテ
143万~ トヨタ・ラクティス
144万~ スバル・デックス
141万~ 三菱・コルトプラス
145万~ 日産・ティーダ
145万~ 日産・キューブ
148万~ トヨタ・タウンエースバン※商用
148万~ トヨタ・ライトエースバン※商用
149万~ トヨタ・パッソセッテ
150万~ ダイハツ・クー
154万~ ダイハツ・ブーンルミナス
156万~ マツダ・ベリーサ
158万~ トヨタ・シエンタ
159万~ スズキ・ジムニーシエラ
160万~? ホンダ・フリードスパイク※近日発売
160万~ トヨタ・ラウム
162万~ トヨタ・オーリス
165万~ ホンダ・フリード
166万~ スズキ・SX4
166万~ トヨタ・イスト
166万~ ダイハツ・ビーゴ
166万~ トヨタ・ラッシュ
169万~ トヨタ・カローラルミオン
169万~ 日産・ジューク
227万~ ホンダ・CR-Z
233万~ マツダ・ロードスター
250万  日産・マイクラC+C
428万~ 光岡自動車・ライク

まあ下の方はオマケですね。
ただヴィッツでも“TRD turbo M”Master Kit Verなら257万しますし、それは極端なグレードにしても、ある程度快適な走りと装備を求めれば結構値が上がります(1.3Uで141万)
。一方比較的下のグレードでも充分という車種もありますので、一概にどの車種までが比較対象になるとは言いがたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい一覧をありがとうございました!

予算内に収まりそうな車は、全部調べてみたいと思います。
ウィッツは安いってイメージでしたが、グレードによっては
こんなに高いんですね~!(ビックリ)
興味が沸いてきたのでいろいろ調べてみようと思います(^^)

お礼日時:2010/07/05 08:51

基本は前の方と同じですが、ちょこっと付け加えます。



トヨタ
・ヴィッツ
・イスト(ちょっと高め)

日産
・マーチ
・キューブ(ちょっと高め)

ホンダ
・フィット

マツダ
・デミオ

スズキ
・スイフト
・スプラッシュ

三菱
・コルト

排気量が1200ccから1300CCの車はこの辺りだと思います。
排気量が1000ccだと、トヨタのパッソ、ダイバツのブーンがあります。
グレードによっては1500ccや1600ccのものもあります。
例えばスイフトのスポーツとかフィットのRSとか。
コルトのラリーアートバージョンは1500ccエンジンにターボチャージャーがついています。
これらの上級グレードの車は1500ccや1800ccの下級グレードの車と同じくらいの値段がします。
ネットの自動車カタログで簡単に調べられますのでご覧になってください。

スイフト・スポーツはスズキがラリーで勝つためにつくった車なので別格ですが、他は遜色ない優秀な車だと思います。

選ぶ基準はデザインの好みかと思いますが1点だけ。
フィットは後部座席の居住スペースに優れています。
もし、3人以上の乗車回数が多いのであれば、フィットが良いかもしれません。
1名もしくは2名の乗車がほとんどであれば、考慮する必要はありません。

インターネットで画像が見れますからご覧になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

排気量やグレードなど、いろいろとあるんですね~
利点を調べて、総合的に良い車を買いたいと思います!
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2010/07/05 08:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくて、便利なサイトがあるのですね!
教えていただきありがとうございました(^^)

お礼日時:2010/07/05 08:45

車格的に同じといえば


マーチ、フィット、デミオ、スイフトあたりでしょうか

ヴィッツはいい車だと思いますが
センターメーターはちょっとねぇ ってな感じです

スイフト、マーチあたりは価格的に安めかと思います

せっかく買うんだったら全部見に行って見積もりをもらえばいいかと・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いた事のある名前ですが、どんな形なのか不明なので
早速車種名で検索してみたいと思います!
実際の車を見に行くのと同時に
見積もりももらってきたいと思います。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2010/07/05 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!