アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌から函館間の旅行にいきます。
2泊3日なんですが途中でご飯などを食べるならどこがオススメですか?

A 回答 (2件)

土日ですと1000円ですが、平日ですと無料化にならない高速道ですが、高速ですか?下道ですか?

いずれにしても行楽に出かけるのですから、少し早めに出て(といっても9時ころ)とまると、高速では長万部付近でお昼になるでしょうか。
 下道ではずーっとその手前の豊浦町辺かもしれませんが。。
北海道人ですから、長万部のカニ飯も森町のイカ飯もないかと思います。
 そんなことで、もし高速なら函館にも相当近付いている地点で、小休止も兼ねて昼食に恰好なところでのお勧めは八雲町でしょう。

ここの高台にある噴火湾パノラマパークはその名の通り、噴火湾(内浦湾)を一望できるとても眺望の良いところです。
その丘に「ハーベスター八雲」があります。ここでの昼食はいかがでしょうか。

参考URL:http://www.jc-harvester.com/yakumo/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
初日の夜に函館山の夜景を見る予定なので、なるべく早めに函館についてゆっくりしようってことになり、お弁当をつくっていってPAで景色を見ながら食べようということになりました。
9時半出発なので有珠山PAを予定してましたが、おなかの減り具合を見て八雲付近も候補に入れてみようと思います★
ありがとうございます。

札幌から函館までは、複数のルートがありますので、移動ルートをはっきりしてください。

国道5号で小樽倶知安経由なのか、
小樽まで国道5号で行って赤井川に抜け、ふたたび国道5号に合流するのか、
国道230号で行って洞爺湖の北をかすめるのか
支笏湖まで453号線で行って西に曲がって洞爺湖の南をかすめるのか
高速道路にできるだけへばりついていくのか、
国道36号で室蘭まで出るのか。

ルートが違うと、食事スポットもがらっと違います。

まずルートを決めてください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
結局高速で行ける所まで下りずに行って、少しでも早めに函館に着こうということになり
お弁当をもって行って途中の有珠山PAで景色を見ながら広げて食べようってことになりました。

回答ありがとうございます。