アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産後ダイエットについてです☆

もぉ少しで産後1ヶ月なんですが、あと8キロ落としたい・・・
と考えてます(>_<)

今はまだ赤ちゃんに手をとられ、疲れる日々なのでゴロゴロしてるんですが・・・

完璧な運動(縄跳びで飛び跳ねたり、走ったり、腹筋したり、スポーツしたり)はいつ頃から大丈夫なんでしょぉか??

今はまだストレッチ程度しかしていません。。

個人差はあると思いますが皆さんの経験とかも教えていただければ嬉しいです♪
あと効果が出やすいのも教えていただければ嬉しいです(^-^)

A 回答 (4件)

はじめまして!

三人の男の子のママです(中学 小学4 4歳)

長男の時に20キロ太り(医師に太らされた?体重が少なすぎですって言われて(´;ω;`))
次男の時も同じように15キロ太り
三男の時は8キロ太り

三人とも育児の寝不足とご飯時によく泣く子だったので食欲減退してすぐに元に戻りました。
あと・・ヨガですね・・・それの効果もあったのかな?
 今 寝ながらヨガがありますよね?DVDと本がセットのが1000円前後でありますよ。

後・・・産後って実は・・女性ホルモンが凄く出ていてお肉が柔らかいんですよ。
ですから ボディーメイクが一番うまく良く時期なんですって・・・
 出産頑張ったから神様からプレゼントなんでしょうかね?w
ですから 胸の周りのお肉をきちんとブラジャーに入れて大きくしたり ハイウエストのガードルを履いてお腹をへこませ お尻の肉もきちんとガードルに入れるのが大事だと思いますよ。
 そうすると体が覚えて維持するそうです。

体重も気になるでしょうが、今こそキレイなプロポーションを作る絶好のチャンスなのでボディーメイクをきちんとしてください♪
 骨盤もきちんと締めると良いですよ・・・
産後 元の位置に完璧には戻っていないので広がっていたり歪んでいたりします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとぉございます☆
今が1番ラインを整えるのにいいんですね(>_<)
頑張ってみます♪
今日で1ヶ月なんですが体重は全然落ちてませんでした(T_T)ヨガとかのも見てみます!!
ありがとぉございました☆

産後3ヶ月です。

現在、妊娠前より4キロ少ないです。特に何もしてないですが、母乳です。
ガードルはいたほうがよいと思いつつも暑くて苦しくてはけない今日この頃です。
ラインも崩れたと思わないですよ。心配しなくても馬鹿食いしなければいいと思います。
ちなみに代謝の悪い30代後半です。。。
    • 0
この回答へのお礼

まぢすかぁ(>_<)
うらやましいです。。
そぉですね!!
バカ食いしないよぉにします!!確かにガードルは暑くてイヤになっちゃいます。。。ありがとぉございました☆

母乳を飲ませるのが一番てっとり早いかも?

私は上の子のときも下の子のときも臨月に70kg近くまで太りましたが、上の子の時はミルクで育てていて、運動せずに居たら64kgまでしか落ちませんでした。
その後6ヶ月でバイト(身体を使うガテン系のバイト)を始めたら、1年で元に(50kg)戻りましたが…。
二人目のときは年齢的にキツイかなと思いましたが、母乳だけで育てていたら勝手に50kg台まで落ち、やはり仕事を再開したら完璧に元に戻りました。これといって食事に気をつけたりしなかったですけどね。

体重より、産後はボディラインに気をつけるのも必要かも知れません。
同時期に出産した友人はおへその下のポッコリお肉が取れずじまいでしたが、ハイウエストガードルをはいていた私はキレイに引っ込みました。暑かったですけどね(^^;)。産後のお肉が柔らかいうちに補正しないと、贅肉の形が固定されてしまうと聞いたことがあります。

あと、赤ちゃんの世話が大変で運動をする気がなくなりがちなので、カラダを使う作業内容のバイトを許す限りするのはお金も入ってくるし一石二鳥でしたよ。
本当は私も、保育園がもっと早くから利用できればもっと早く働きたかったです。保育園は早いところで生後2ヶ月から利用できます。搾乳した母乳を与えてくれるかなどを調べてから申し込んだ方が良いでしょう。
自分の体の体調については、自分で自分と相談なのですが、自分は会陰切開のキズが完治したのを目安にして動き始めました。

以上、自分の経験でした。ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぉございます☆
やっぱり母乳って痩せるんですねぇ。。今は混合ってかぼぼミルクなので頑張って母乳あげたいと思います!!会陰切開したところは微妙なので運動はもぉ少ししてから始めてみます♪
ありがとぉございました☆

産後の水泳だったらスポーツクラブで赤ちゃん預かってくれてできるところがありますよ。

4ヶ月くらいからが一般的だと思いますが・・・私はそうしました。
運動やっていいかといえば身体に問題なければ1か月も過ぎれば大丈夫といえば大丈夫かもしれませんが、腹筋はどうですかねえ。もう少ししてからの方がいいかもしれません。
あと文面からは母乳か人工乳かはわかりませんが母乳ならほっといても7,8キロくらい体重減ります。
あまりあせらず夜涼しい時間にウォーキングでもやりに行けば結構効果あると思いますよ。ウォーキングでも早歩きでやれば2,3ヶ月で4キロくらい減ります。(これは産後の話ではありませんが私の場合はウォーキングでも痩せられました)これから暑くなりますので無理せずやってくださいね。子育ても大変なはずですから・・  
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぉございます☆
そぉゆうスポーツクラブもあるんですね(^-^)
ウォーキングもしてみますッッ!!!
がんばります(´∀`)
ありがとぉございました♪