プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三日で血糖値がさがる。血圧がさがる。ネックレスをするだけでやせる。
など写真と本人の手紙、検査結果など載せてすごく効き目があるような広告がありますが、信じられません。インターネット口コミで検索しても悪い噂もあまりありません。痩せるネックレスなどは大きな新聞チラシが入っていたのにインターネットで検索しても全然いいことも悪いことも書いてありません。特に健康関連に関しての誇大広告みたいなものは問題ありと思いますが、何故悪い意見がないのでしょうか?

A 回答 (2件)

業者は常に法的にもギリギリの騙しのテクニックを駆使して商売しています。

一個でも多く売って利益を上げることが目的です。その業者のサイトでしたら販売にマイナスなる情報が出てくることはありえません。相手が見えない世界です。口コミだって、やらせ、でっち上げでいくらでも可能です。むしろそれが常套手段ではないでしょうか。仮にまともな口コミであったとてもその業者が取り上げるのは販売に繋がるものだけです。

悪い意見があるも、ないもそれをちゃんと知って、毅然としている人達はそういう業者は端から相手にしないでしょう。例えば、これは効果がない、とコメントの出しようもありませんね。

こんな効果がありえる!?となんとなく疑問を感じたり、胡散臭さを感じつつも色気を示す人に狙いを定めた商売でしょう。何回も騙された人が今度こそは!とまた騙されます。これで成り立つ商売です。こういう人は騙された、失敗した、と後で思っても、なんとなく胡散臭さを感じながら買って騙されたんだから自分が悪いと思うだけです。
    • 0

大多数の人は騙されないので、苦情を書きません。

悪いことを書くためには使用しないとかけませんが、情報を書くような人が調べもせず使って騙されるようなレベルにすらないからです。

写真と手書きの文章が載っていたからと言って、本当にその人の手書きかなんてわかりません。
あんなサイトくらい誰かの写真使えばいくらでも作れます。

検査結果などもその人のかも保証は無いですし、効き目があるかどうかも不明です。
新聞チラシ等はお金を払えば挟んでくれます。信憑性等は関係ありません。
    • 0