アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下着って定期的に買い換える?それとも、ボロボロになるまで使う?

質問の通りです。

皆さん、必ず下着は履かれると思います。
さて、その下着についてのアンケートです。

Q.下着の買い替えはどうしてますか?

1.程度に関わらず、定期的に全部買い換える
2.ボロボロになった物から順次入れ替えていく

皆さんはどちらか教えて下さい。

A 回答 (7件)

その他です。

1と2両方を足して割ったような。

定期的でなく、わりと不定期に、感覚的に、衝動的に、思いたったら買ってます。
私は女性ですので、街のショッピングやデパートに行ったときは下着のお店やコーナーをチェックしますので、気に入ったのがあればいつでも買い足します。
なのでけっこうちょこちょこと補充されてるので新しい物はいつも控えてる感じです。

下着はボロボロになるまでは使いません。ボロ、ぐらいかな^^;
女性なら解ると思うんですが、なんとなくへたってくる感じの場所って同じなんですよ。へたりが見え始めたらもうそれは使いませんが、それで必ず入れ替えるってわけでもないんです。

わりと適当ですが、うまく循環してるようです^^;
    • good
    • 0


ボロボロで穴が開くまで履きます。
ただできるだけ高くで履き心地が良いもの買います。
    • good
    • 0

女性です。



2でしょうかね。

ずっと使っている下着って、妙に自分の体になじんでいて
実は好きなんです^^;
見るに堪えない、使うに堪えない状態になったら捨ててます。

ただ、外に出るときは、ちゃんといいやつを使うかなぁ。
    • good
    • 0

 1.2.どちらも当てはまりません。



 下着は女性にとって肌の一部・・・
 日頃のたしなみのひとつとして・・・
 自分の自信と活力の源とも考えて
 さらには万一の場合も考えて・・・

 その時の気分で、気に入った良いものを買って、
 わりに早いペースで、古いものをどんどん処分して
 いつもだいたい
 もし何かの理由で他人に見られても
 そう恥かしくないものを身につけるようにしています。
 
    • good
    • 1

1ではないという意味で2ですが、ぼろぼろになったから、違うものを買うというよりは、気に入るものを買ってそれを使ううちに、なんとなく使わなくなっていく古い物がある…という感じです。


特に女性の場合、月日が経つとサイズが変わるんですよね、結構。上下合わせたいので、サイズのこともあってなんとなく使わなくなっていきます。
    • good
    • 0

2

    • good
    • 0

古くなった物から順番に、買い替えますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!