アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に式をあげます。そして、2次会の衣装を今探していて、今のところ白のシャイナドレス(ロング)を考えています。が、、 店で売っているものは5万近くしていました。
白なので、その日だけしか着れないので、その一回だけの為にそんなにかけるのは、、、と今、周りに反対されています。   
披露宴に着るドレスはレンタルでほぼきまりましたが、そのお店でも白のチャイナのレンタルはありませんでした。他のお店にも色々聞いてみたのですが、取り扱っていないところばかりでした。
どなたか関東近郊で白のチャイナがお手頃な値段で売っているところか、レンタルであったのを見た事があるという方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいのですが、、
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

上野広小路のカラオケやさんの隣に、Dreamersという激安ドレス専門店がありますよ。

チャイナドレスも沢山扱っていて、ロングでしたら4千円位で買えたと思います。
中央通り沿い(ABABの並びです)のオープンなお店ですので、入り易いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速行ってみました。
本当にとても安くてビックリしました。
お店の方もいいかたで、中華街に行ってなかっらこちらのお店でお世話になりたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2003/07/29 12:54

通販でよろしければ。

一例↓
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/mh?u …
楽天で「チャイナドレス」で検索するとやはり白はすくないものの、いくつかありそうですよ。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。


私も式でチャイナドレスを着ました。赤でしたけど。#2の方もおっしゃっていたように、中国で白は×なので、少ないかもしれませんね。ただ刺繍や模様が入ったもの、特に金糸銀糸を使用したものだと華やかでいいかもしれません。襟や袖口、ボタン(っていうのかな?あの引っ掛けるところ)の色使いを華やかにすると随分違いますよ。それから、9月でしたらまだ時間があるので、オーダーがオススメです。チャイナは体のラインを美しく見せてくれるのですが、既成のだとどうしてもだぶついてたりして綺麗じゃないので…。
なんていっていると高くなってしまうのかな(笑)?中国で作ると結構安く上がるんですけどね(半袖ミニのきちんとしたオーダーで1万円くらい)。ただ、今はネットでオーダーを扱っているところもあるようなので、そのあたりを参考にされては?Googleで検索したら、結構出てきましたよ。下記URLは参考まで。
素敵な結婚式になるといいですね。

参考URL:http://www.kirindo.com/qipao/shop/list1-1.html
    • good
    • 0

蛇足ですが…


中国では、白はお葬式の色なので、白のチャイナが少ないのではないかと思います。
花嫁さんの色は赤です^-^。
#1の方もおっしゃっていますが、中華街で探されるのが一番だと思います。好みの生地でオーダーできるお店もありますよ。
2次会でチャイナはとってもかわいいと思います^-^。お気に入りの1着が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国では、白がお葬式の色とは、はじめてしりました。
だから、デパ-トとかにも白だけなかったのですね~。。
やっと納得です。 
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/29 12:59

ご結婚おめでとうございます。



チャイナドレスと言うことですが、中華街には行かれましたか?横浜の。
あそこにはたくさんのドレスやさんがあるのでお好みのものもあるかもしれませんよ。

私がお店で見た場合、生絹のものはやはり3万以上していました。レーヨンなどの素材だと1万円くらいからあったと思います。やはり生絹の方が、素材がいいだけに立派に見えますが、、、。
みてみるだけみてみたらいかがでしょうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そういえば、中華街とは思いつきませんでした。
あそこを忘れてはいけませんよね。。
今週末行ってきます。
有難うございました。

お礼日時:2003/07/29 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!