アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今中学3年生で、彼女とは11ヶ月です。 最近彼女がすごく遠くに感じるようになりすごく彼女のことで悩みました。夜も寝れずイライラしていました。そんななか修学旅行のことでちょっとした、言い合いになり自分が「もう。、いい」と言いました。したら向こうがもう、終わりにしたい、最近なんかイライラしてて変と言われました。別れたくなかったので会って話す方向に進めました。そこで自分は言いたいこと、思ってること言えるだけいいました。どうやら向こうはイライラしている自分が怖かったようでそう言ったようです。別れずにはすみました、自分のことも好きって言ってくれましたしかし、やっぱり遠くに感じ、さけられているような感じがします。すごくつらいです><最近一緒に帰っていません。ますます不安ですどうしたらいいですか、アドバイスをおねがいします。

A 回答 (4件)

貴方は辛い。


でも一方では、彼女の事を辛くさせていたのも事実なんだよね。
一人でモヤモヤして、一人で煮詰めてイライラしていたから。
そういう貴方に絡みにくくなって、警戒してしまって。
彼氏である貴方に「怖い」とさえ感じてしまう彼女が居たのも事実。
そういう彼女の気持ちに対するケアはどこにあるの?
彼女を遠ざけているのは。実は貴方自身なのかもしれない。
そして思った事を伝えた事は良かった。
でも同時に彼女が思っている事も貴方はちゃんと受け止めた?
彼女の今を聞いてあげた?
二人で創る関係なんだよ。
もし遠いと感じるなら。
丁寧にコミュニケーションを重ねて。今の相手を感じてあげる。
思っていることは素直に伝えて。
彼女が考えている事は素直に受け止めて。
その上で互いに理解しあって、お互いに気持ちの良い関係を築いている必要がある。
今の彼女には。
貴方がわからないんだよ。なんだかイライラしたり、不安を感じたり。
でも別れたくないと焦る感じがあったり。
そういう貴方とリラックスして気持ち良くは向かい合えないでしょ?
だから少し距離を開けてきてるんじゃない?
今こそ。改めて1年になろうとするタイミングで。
お互いの事を丁寧に受け止めあう必要があるんだと思う。
彼女には彼女の生活があったり、貴方との関係とは別の悩みがあったり。
色々あるんだよ。貴方にもそうだけど。
お互いに不安定で。その中で2人は特別な関係として結ばれてる訳でしょ?
だからこそ、お互いに理解しあって、支えあう時は支えあって、理解しあって。
無理なく楽しく付き合っていく必要があるんだと思う。
まず貴方が肩の力を抜く事。
悩みすぎても何も出ないんだからね。
今の彼女を丁寧に感じてあげる、受け止めてあげるゆとり。
それが何より必要なんだと思うよ。
お互いに気持ち良く修学旅行にいけるように。
今まで以上に丁寧なコミュニケーションを☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます><
今、彼女とは向こうの要望で距離を置いています。
彼女側は今、自分のことが本当に好きなのか、このままでいいのかすごく迷っているみたいです
自分は、彼女が好きだし、仲良く付き合いたいと思っています。
だから、待つことしかできません。
だから、自分は彼女を信じてまつことにしようと思います。
どうでしょうか?

お礼日時:2010/07/13 22:46

とりあえず声をかけてみましょう!!


そして話し合いましょう!
まずはまた距離感を縮めないと!!
そしてまた遊びにいったりすればいいと思います。

頑張ってください!
応援してますから~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく、わかりやすい回答ありがとうございます><

一生懸命がんばります!
応援、おねがいします。!!

お礼日時:2010/07/13 22:56

中学生であっても、真面目に恋愛は大切な事です。

それは彼女の存在が心の支えになり、お互いに助け合いながら勉強に励む事で、本来なら成績にもプラスになるはずだからです。お互いに労り合い、助け合う気持ちこそが本来は愛です。
そして同時にしてはならない恋愛は、心の負担になり、悩みを生じて勉強にも支障となる様な場合です。これは中学高校生だけでなく、大人でも同じです。

その意味で言って質問者さんはそのしてはならない恋愛状態だと思います。
相手が遠く感じてイライラするのは、状況としては最悪です。でも話し合って乗り越えておられる様ですね。恋愛に関してだけは、第三者に聞いてもだめであり、二人で話し合って解決すべきものなのです。
恋愛とは本来大人がする事です。中学生であっても、その心構えは大人でなければなりません。大人の心と気持ちで考えてこそ、本当の恋愛ができるのです。
それは今詳しく説明しても、まだ理解される事は難しいかも知れません。でも将来の参考として、大切な事を伝えておきましょう。

愛とは信じ合う事から始ります。相手のこを信頼し、相手の立場で考えて上げる事です。互いに協力し合いながら、助け合い、労り合い、慈しみ合ってお互いを大切にする心が愛。
愛は奪い取るものではありません。与えるものです。お互いに相手に無条件に愛を与え合うものです。

たとえ話で説明しましょう。納豆の様な糸を引く、糊の様なベタベタしたボールがあるとしましょう。ドッジボールの様にそのボールを相手に投げる。相手も投げ返してくれる。すると、お互いの間が糸でつながりますね。喩えていうならばこれが愛の糸です。

質問者さんたち、まだ若過ぎてこの事が理解されていないと思います。愛を奪おうとするから、不信感が生まれている様な気がします。自分は彼女さんに何をして上げられるのか、彼女さんは自分になにをしてくれると言っているのか。お互いに信じられる気持ちがどの程度あるのか。そういう点からの話をされるべきだと思います。
そう言う事がなかなか理解できず、単に心を貪ろうとするがゆえに、若い頃の恋愛は破綻してしまう事が多いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお話ありがとうございます。><

自分は、まずいろいろ考え理解もしていきたいです。

お礼日時:2010/07/13 22:52

中3女子です。


彼氏とは今8ヶ月です

それ、不安なの彼女のほうが
大きいんじゃないんですか?

あたしもそんなふうに
なってしまった時期があって
ほんとに辛かったです。

でも彼氏は全然なにも
気にしてないって感じで笑

彼氏が自分のことを
好きじゃなくなったんじゃないかと
何回も疑ってしまいました。


そこで直接話しあってわかったのが
お互いの気持ちを今まで理解しようと
思わず、自分の不安な気持ちを
優先にして自分のことしか
見てなかったということです。

11ヶ月も付き合っていれば
いろいろあると思いますが
それを乗り越えて頑張ってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます><

多分、不安が大きいのは、向こうかもしれません。
だから、彼女のやくにたちたいです。
でも、どうすればいいのかわかりません・・・

お礼日時:2010/07/13 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!