アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の春にアメリカに留学するんですけど、ワシントン州立大学とコロラド大学ボールダー校の二つのうちどちらの大学の方が良いですか? 治安や大学の知名度等を含め総合的に判断して教えて下さい。

A 回答 (6件)

回答 NO.4 訂正



 回答NO.5の方、ご指摘有難うございます。
 

ワシントン州立大学(Washington )は、アメリカ合衆国ワシントン州の州立大学。

ワシントン州立大学 (プルマン) (Washington State University = WSU) - ホイットマン郡プルマンにある大学。

ワシントン大学 (ワシントン州) (University of Washington = UW) - キング郡シアトルにある大学。(ワシントン州立大学であるが名称は「ワシントン州立大学」ではない)


USnews 世界ランキングでは1位がハーバード大学で

ワシントン大学(州立)シアトル (2009年)80位 (2008年)59位
ワシントン州立大学(プルマン) (2009年)366位

コロラド大学ボルダー校 (2009年)186位 (2008年)180位です。


アメリカの国公立大学ランキングでは、2010年 1位はカリフォルニア大学バークレー校

ワシントン大学(州立)シアトルは11位
ワシントン州立大学(プルマン)52位

コロラド大学ボルダー校は34位 です。


アメリカ全土2010年度大学ランキングでは 2位がハーバード大学で

ワシントン大学(州立)(シアトル)42位で
ワシントン州立大学(プルマン)106位

コロラド大学ボルダー校は77位です。


だから、ランク的に言うとワシントン大学(州立)シアトルが1番上になります。その次がコロラド大学ボルダー校になります。

シアトルにあるワシントン大学は、州立大学トップ校で形成される名門校グループ「パブリック・アイビー」の一つに数えられるそうです。

環境的には、コロラド州ボルダーの方は、標高が高いところにあり、晴天が多く住みやすい学生の街らしいです。


どちらも、とてもいい大学だと思いますが、ランク的にも、環境的にもワシントン大学(シアトル)の方がいいのかな・・。

後は、ご自身の好みとか、授業料、気候、治安等、また、色々な情報を収集されて、お好みの方を選ばれたらいいと思います。
でも、どちらも同じ様な感じなので、悩むところですね。
頑張って下さい。
    • good
    • 2

>下の回答者さんへ



質問者さんがどちらを念頭に置いているかわかりませんが、普通日本語にすると

ワシントン州立大学=Washington State University
ワシントン大学=University of Washington
です。

同じワシントン州の州立大学でもUWとWSUではレベルが違いますよ。
ワシントン大学(シアトル)の方は確かにレベルが高いですが、ワシントン州立大学のほうはコロラド大より下で間違いありません(同様に、コロラド州立大学の方は、もっと下になります)。

>質問者さんへ
アメリカの大学は和訳しないでオリジナルの大学名を書いた方が良いです。
    • good
    • 1

USnews 世界ランキングでは1位がハーバード大学で、ワシントン州立大学(2009年)80位、(2008年)59位、コロラド大学ボルダー校(2009年)186位、(2008年)180位です。



 http://www.timeshighereducation.co.uk/hybrid.asp …

アメリカの国公立大学ランキングでは、2010年度、1位はカリフォルニア大学バークレー校で、ワシントン州立大学は11位、コロラド大学ボルダー校は34位です。

 http://colleges.usnews.rankingsandreviews.com/be …

 http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,eCR …|for=0|sp=-5|fs=100%|fb=0|fi=0|fc=FF0000|db=T|eid=CR-EJ,

アメリカ全土2010年度大学ランキングでは、2位がハーバード大学で、ワシントン州立大学が42位で、コロラド大学ボルダー校は77位ですよ。

 http://www.miyaco.com/ranking.html
 
 http://colleges.usnews.rankingsandreviews.com/be …

 http://colleges.usnews.rankingsandreviews.com/be …

だから、ランク的に言うとワシントン州立大学の方が間違いなく上だと思います。


環境的には、コロラド州ボルダーの方は、標高が高いところにあり、晴天が多く住みやすい学生の街らしいです。
また、ワシントン州立大学は、医療系で有名らしいですよ。

後は、ご自身の好みとか、気候、治安等、また、色々な情報を収集されて、お好みの方を選ばれたらいいと思います。
でも、どちらも同じ様な感じなので、悩むところですね。
頑張って下さい。
    • good
    • 1

どちらも全米ではそれなりに有名な大学です。

ワシントン州立大はキャンパスが4つあります。(Pullman、Spokane, the Tri-Cities, Vancouver)メインキャンパスはPullmanで、シアトルからは離れていますが、自然環境をエンジョイするには最適です。詳しくは以下のurlをご参照ください。

http://about.wsu.edu/


コロラド大学ボールダー校は、どちらかというと多少都会的で、デンバーからも比較的近いです。キャンパスからロッキー山脈が見渡せるくらい、いい景色を眺められますよ。ただ、物価はかなり割高で、生活費と授業料でかなりかかりそうですが。

http://colorado.edu
    • good
    • 0

 ワシントンには州立の大学がいくつかあります。

主な物は次の二つです。

 The University of Washington (所在地は Seattle)

The Washington State University (所在地は Pullman)

このほかにいろいろありますので(みんな州立です)どれかご指定になると回答が楽です。
    • good
    • 1

USnewsのランキングによればコロラド大ボルダーは77位、ワシントン州立は106位。


どちらも中堅の質の良い大学ですが、コロラド大の方が上でしょう。

ワシントン州立は、その地理から見てもわかるように(西海岸なので)日本人やアジアからの留学生がゴマンといます。対して、コロラド大ボルダーは圧倒的に白人の割合が高く(学費が非常に高いため)、留学生率は少ないですね。

ボルダーは街全体が学園街になっているので、学生には大変住みやすい土地ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!