アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年ほど、インターネットをしておらずプロパイダ側からもとめられておりました。しかし、今回仕事でインターネットを必要とし改めて繋げてもらったのですがどうにもインターネットにつながらず…。
『Intemet Explorerではこのページを表示できません』と表示されます。きちんとケーブルはつながっております。モデムも、きちんとランプが点灯しておりおかしな点はありません。
そこで、プロパイダに電話をし、指示してもらいながらいろいろと調べましたが結局つながらず。最終的にパソコンの製造元に問い合わせて下さいということでした。
プロパイダ側から指示された中で、今使用しているウイルスソフトを消すというのがありました。しかし消してもインターネットには繋がらず。最後に、もう1台パソコンを持っているのですがそちらにケーブルをつなげなおしてインターネットにつながるか確認をしてほしいと言われやってみたところ、もう1台のパソコンのほうは無事にインターネットにつながりました。

一体どうしてでしょう?他の方の質問をいろいろ読んでいたのですが、中々理解できず。
製造元に電話は、購入してから数年経っているのでしにくいです。

私のパソコンはどうしたんでしょうか?
ご回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

LANボード(ネットワークアダブタ―)ちゃんと認識していますか。

そちらのトラブルでしたら新しいアカウントでも駄目です。
XPとして、マイコンピュータ右クリック→プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャ
デバイスマネージャーでネットワークアダブタに?マークなど付いていませんか?
付いていたら、付いているアダプターを1度削除して再起動掛けるとドライバーのインストールが始まります。それで設定も初期化されると思います。

それでだめなら、修理しているより2~3千円で新しいカード型かUSB型買った方が早い場合もあります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
LANボードとはなんでしょうか?
すいませんパソコン初心者にちかい者ですから…。

マイコンピュータのプロパティからデバイスマネージャをクリックすると『このファイルはほかのプログラムで使われています』と表示されます。
どういうことでしょうか?

• 0

「パソコンメーカーのサポートを受けろ」と言われたのですよね。

購入後半年しか経過していないなら保証期間中ですので、故障であれば無償で修理してくれますよ。
ですので安心してメーカーサポートを利用しましょう。

自分としては設定が悪いのだろうと思います。
プロバイダのサポートもマニュアル通りのことしか答えられません。実際に何が悪いのかを電話対応だけで判断するには多少の無理があるんですよ。
…ってか、ウイルスソフト(ウイルス対策ソフトですよね?ウイルスソフトというのはパソコンに悪さをするソフトのことを言います)を削除しろと言うのは
 1.評判の悪いセキュリティソフト
 2.明確なトラブルシューティング手順が提示されていない
 3.フリーソフト
 4.サポート要員の知識の範囲を超えた製品
のいずれかであると考えられます。

最後の手段としてリカバリという方法もありますが、その前にパソコン上に新しいユーザーアカウントを作成して、
そのユーザーからインターネットを使用してみてはいかがでしょう。
今つかっているユーザー(アカウント)での設定が悪いのでしたら、これで接続ができる「かも」しれません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ウイルス対策ソフトです。すいません。それはフリーソフトを使っていました。ですから消せといわれたんですかね。
ユーザーアカウントを作成しても、結果は同じでした…。

私的ですが、インターネットにつながらないパソコンはyahooが提供しているIntemetExplorer8を使用しています。そしてインターネットにつながるパソコンのほうはMicrosoft Intemet Explorerです。それは何か関係があるんでしょうか?

• 0