プロが教えるわが家の防犯対策術!

スポーツジムに通ってもいい条件をおしえてください。


今、スポーツジムに登録してから一回も通わずに4ヵ月が過ぎました。

それは、自分にはジムに通う資格がないからです。

それは、

1. 筋肉が付いていなくて痩せている

2. お洒落のセンスがないのでダサいウェアになってしまう。

です。そのため、ジムの景観を著しく害してしまうし、そんな奴がマシンを使っている間に、まともな人を待たせてしまうという迷惑を掛けてしまいます。

今、身長が168センチで体重が56キロしかない虚弱体質です。

持っているウェアはナイキストアでランニング用の上下を持っていますが、地味でお洒落には何の工夫もありません。

髪型も、黒髪で地味だし、束感もなくパーマも掛けていません。

いま、1の方は自主トレをしてなんとか改善しようと努力していますが、2の方がどうやってもダメで、今までにウェアや靴を30着以上買いましたが、全部ダサいので捨てました。

今は、アウトドアのファッションや、帽子や眼鏡、タオルなどの小物を取り入れて普通のお洒落ができる様に研究中ですが、なかなかうまく行きません。髪型も、パーマを掛けようか検討中ですが、仕事では派手な髪型にできないのでダメかも知れません。

やっぱり僕のように虚弱体質で、ダサい男はジムに通う資格はないのでしょうか?

改善できるいい方法がありましたらアドバイスください。

A 回答 (15件中1~10件)

分解君さん、こんばんわ。

4番です。
気になって現れてみました。
もう見ていないのかもしれませんが。

えと、大丈夫ですかい?


この質問のさまざまな回答を拝見して、
改めて日本人は勤勉だなあとか、
「頑張ること」を「美」としているなあとか、
そんなことを考えていました。

それから、入会させておいて
4ヶ月もほったらかし!にしておくような
サービスの悪いスポーツジムがあることに、
同業者として、軽くショックを受けました。


あれから1度でも、ジムに行けましたか。


ところで(補足要求ですが)、
分解君さんの「目的」は何なのでしょう。
なぜスポーツジムに入会したのでしょう。
ここはちょっと考えてみてください。



スポーツジムというのは、
「サービス業」目(もく)「アミューズメント」科、
「もてなし業」目、「娯楽」科、の施設です。
ゲームセンターやパチンコ屋のようなものです。
つまり「楽しむところ」「遊びに行くところ」です。
動物園や遊園地に行くのと同じように、
とりあえず行って、楽しめばよいのです。

いろいろな楽しみ方がありますね。

スタジオで音楽を楽しむ、とか、
スタッフやトレ友との会話を楽しむ、とか、
ウェアを楽しむ、とか、
動作の習得を楽しむとか、
バーベル・ダンベルの重量の上昇を楽しむとか、
体のラインの変化を楽しむとか、ですね。

そうですね、3回ぐらい通えば、
スタッフや常連会員が声をかけてくれて、
もし、分解君さんに何か問題があれば、
「こうするといいよ」と教えてくれるでしょう。

教えてもらいながら、少しずつ、
目的に近づけば良いのではないですか。
その過程こそ、楽しいのではないですか。
始めから、目的に達しているのでは、
つまらないのではないですか。
カタツムリの速度でも、
進んでいるほうが良いのではないですか。

>通ってもいい条件
:「通ってはいけない条件」なんかほとんどない。
「いけない」のは酔っ払ってる人とか、かな。
それに人のすることに、
「間違い」や「失敗」は、つきもので、
それは、ほとんどが許されます。
次から気をつけたらよいだけです。


もう少し人に安心し、人を信用しませんか。



それぢゃ、頑張って。(^_-)-☆
    • good
    • 1

>では、どうしてみんなオシャレしてトレーニングしてるんですか?



あなたが気にするようなおしゃれしている人は一部だけだと思いますよ。
ちょっと格好良く見えるからそのように感じるのでしょう。
本人に取っては特別な複層ではなくていつもの複層なんだと思います。

>黒のハーフパンツのジャージ+白のトレーニング用T-シャツで筋トレできますか?
絶対にできないと思います、恥ずかしくて。

酷い思い込みだね。
私はジャージが嫌いなので、普通のハーフパンツに普通のTシャツ(上下ともノーブランド)で普通にトレーニングしたり、スタジオに出てましたが、恥ずかしいなんて思った事はありませんでした。
私の友人たちも殆ど同様でしたよ。

みんなブランド品のウェアを買う場合も価格優先で選んでましたから、見せるのが目的の人はいなかったですよ。
    • good
    • 0

ジムに行く目的は体力アップ、健康維持、肥満解消、脂肪燃焼、痩せる等目的は様々ですが、一緒なのは自分の身体の為にと言う事です。



質問者さんの言われてるジムに通う資格を問うてますが、格好は関係ありません。

質問の内容からすると気にし過ぎてるようですし、神経質過ぎる嫌いもあります。
    • good
    • 0

> では、どうしてみんなオシャレしてトレーニングしてるんですか?



キャラ物Tシャツに通販で買ったノーブランドの格安パンツ
同じく通販で買った格安シューズ。
女性なのにすっぴんで、髪の毛は腰まであるのをポニーテールの
三つ編みにしただけ。
天パでチリチリしてるので、まとめても短い毛が飛び出してて
結わいても見た目はくしゃくしゃ。
ちなみに髪の毛は染めたことがないので黒いままです。
あと数値的には普通の範囲内ですが、周りの女性から見ると
たぶんデブです。
そんな、質問者さんからすれば「そんな格好でジムなんか行けない!」
ってな格好でスポーツクラブに通ってますが?
なんですか、こんな格好じゃあジムに通っちゃいけないんですか?
質問者さんの質問文やお礼をみてたら「私にケンカ売ってる?」って
思えてきました。


#11さんの回答にうなずくばかりです。
「気にしないよ」という回答者さんたちの言葉すら聞けないなら
どうぞ、気が済むまでウェアや小物を揃え、その間の行きもしない
ジムの会費を払い続ければいいです。
個人的には、ジムなんかより、心のお医者さんに行かれたほうが
良いんじゃないかと思いますが。
    • good
    • 0

そうだね。

あなたの言うとおりあなたにはジムに行く資格はない。なぜなら運動や筋肉に対する希求度があまりにも低いからだ。ウェア30着買った?ホントに筋肉つけたかったらバーベル買うよ。どんな人生歩んできたかしらんが結局あなたにとってジムは体を鍛えるところではなく、ある種の社会デビューの場所であるらしい。しかしなんだかんだ理由つけて行かないだけだ。ある種の甘えのようなものも見えるしね。というわけでジムデビューは100年早い。以上だ。
    • good
    • 1

>やっぱり僕のように虚弱体質で、ダサい男はジムに通う資格はないのでしょうか?



そういう気持ちがある限り、ジムどころかどこに行っても同じ事でしょう。
また、人によってはどんなにがんばっても筋肉が付きにくい人もいますから、ダサくて痩せていて惨めって気持ちから抜けない限り次へのステップも進めないかも知れませんね。

イントラさんがメニューを組んでくれるなら、あなたの要望を取り入れたメニューを組んで貰って続けましょう。
適度な距離を走って体力アップを目指したり、スタジオがあるなら、初心者向けのレッスンに出るのも良いでしょう。

私(男です)なんかは運動が苦手でしたが、初心者クラスのエアロビクスなんかから出て、上級者向けのクラスでもなんとか動けるようになりました。
時には男性は私だけなんて時もありましたが・・・。

はっきり言って、あなたが気にしているほど周囲の人はあなたの事を気にも止めていないですよ。
    • good
    • 0

>黒のハーフパンツのジャージ+白のトレーニング用T-シャツで筋トレできますか?



全然できますし、そんな感じの格好でやってますけど、なんか悪いですか??
(まさに、黒のハーフパンツにピンクのTシャツとかですけど・・)

オシャレして誰が見るのか・・・はぁぁ。

私は人の重量は見ても、スタイルは見ませんね。

ぶっとい人が重たいのを激しく動かしていたら・・微妙~~とかって感じですが。

細い人がガツンと重たいのをやっていたら、思わず見とれてしまいますが。

どうせ私はネットで安く買った、ノーブランドのパンツとかでやってますし、

消耗品だと思って割り切ってますけど。

30着以上も買い換えるなら、私に買ってよ~~って感じですけど。
    • good
    • 0

服を着てても逞しいと解る程の身体なら、ダサい格好でもカッコイイですが、虚弱そうでダサい格好は自分で解ってるなら、なお嫌でしょう・・わたしが質問者の立場ならパワーラックとバーベルとダンベルを買います。

(バーベルはバーとプレートを最初は100キロ分買いレベルが上がれば買い足してゆくと良いと思います。)家で、週4回ほど2時間ずつトレーニングして食事もしっかりとれば5年もすれば体重も80キロ以上でベンチプレス、ベントロウ、は体重の1.5倍。デッドリフト、スクワット、は体重の2倍。ショルダープレスは体重の1.2倍はできるようになると思いますが、それでジムに行けばどんなダサい格好でも主役は質問者様、あなたです!となるとおもいます!
    • good
    • 0

>気にするなとか、誰も見てないというあなたも、実際はオシャレしてトレーニングしてるんだから説得力ないです。



どうやらあなたは自分の中で物事を完全に決めつけてしまっているようです。
こういう場所はこういう格好を絶対みんなしている、そう堅く思っているようです。
実際に見学して来て下さい。いろんな人がいますから。
私はだっさいユニクロの短パンとTシャツで定期的にランニングして、その格好で
友人とフットサルをすることもあります。
それが恥ずかしいことですか?バカにしていますよ。
他人をバカにしていることが自分に跳ね返ってきて、結果何も着る服がないんですよ。

私たちは他人なので、人ごとなのは間違いありません。
50万円もウェアを買ってスポーツクラブに行けないでいる人が困っているのを見て、
赤の他人ですが私たちが何かの力になれればと善意でみんな書き込んだだけです。
ホントのことを書いたけど、それが気に障るのであればもう何も言えません。
私にはあなたのウェアを見つけられません。

何かのきっかけでいいウェアが見つかるといいですね。
    • good
    • 0

>少なくとも、ナイキストアのジャージはNGで、カーゴパンツとかアウトドア系のファッションを取り入れたり、時には帽子をかぶったりして変化を持たせたりしないとレベルが低くて邪魔扱いされるみたいですけど・・



そんな格好な人って、筋トレしているところにいないように見えますが・・。
がっつり筋トレしている人は、そんな邪魔っぽい格好してませんよ。

スタジオでちゃらちゃら踊るなら、衣装も大切でしょうけども。
筋トレなら要らないと思いますが。

はっきり言って、服装なんて目が行かず。
重量あげていたり、しっかりした筋肉ついていたりしたら目がいきますが・・・。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

どなたの回答を見ても疑問は一つしか浮かびません。

では、どうしてみんなオシャレしてトレーニングしてるんですか?

気にするなとか、誰も見てないというあなたも、実際はオシャレしてトレーニングしてるんだから説得力ないです。

じゃあ、逆に質問なのですが、

黒のハーフパンツのジャージ+白のトレーニング用T-シャツ

で筋トレできますか?

絶対にできないと思います、恥ずかしくて。

できれば自分の立場で考えてみてください。

人ごとに聞こえます。

補足日時:2010/07/15 23:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!