dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スポーツジムに通ってもいい条件をおしえてください。


今、スポーツジムに登録してから一回も通わずに4ヵ月が過ぎました。

それは、自分にはジムに通う資格がないからです。

それは、

1. 筋肉が付いていなくて痩せている

2. お洒落のセンスがないのでダサいウェアになってしまう。

です。そのため、ジムの景観を著しく害してしまうし、そんな奴がマシンを使っている間に、まともな人を待たせてしまうという迷惑を掛けてしまいます。

今、身長が168センチで体重が56キロしかない虚弱体質です。

持っているウェアはナイキストアでランニング用の上下を持っていますが、地味でお洒落には何の工夫もありません。

髪型も、黒髪で地味だし、束感もなくパーマも掛けていません。

いま、1の方は自主トレをしてなんとか改善しようと努力していますが、2の方がどうやってもダメで、今までにウェアや靴を30着以上買いましたが、全部ダサいので捨てました。

今は、アウトドアのファッションや、帽子や眼鏡、タオルなどの小物を取り入れて普通のお洒落ができる様に研究中ですが、なかなかうまく行きません。髪型も、パーマを掛けようか検討中ですが、仕事では派手な髪型にできないのでダメかも知れません。

やっぱり僕のように虚弱体質で、ダサい男はジムに通う資格はないのでしょうか?

改善できるいい方法がありましたらアドバイスください。

A 回答 (15件中11~15件)

まーーーーー自分に自信がない割には自意識過剰な人だね。


既に出ているけど誰もあなたのことなんて見てないよ。
そんなに自信ないんだったらとりあえずジム行って筋肉つけてみれば?ちょっとは変わるかもしれないよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

どなたの回答を見ても疑問は一つしか浮かびません。

では、どうしてみんなオシャレしてトレーニングしてるんですか?

気にするなとか、誰も見てないというあなたも、実際はオシャレしてトレーニングしてるんだから説得力ないです。

じゃあ、逆に質問なのですが、

黒のハーフパンツのジャージ+白のトレーニング用T-シャツ

で筋トレできますか?

絶対にできないと思います、恥ずかしくて。

できれば自分の立場で考えてみてください。

人ごとに聞こえます。

補足日時:2010/07/15 23:57
    • good
    • 0

bunkaikunさん。

こんばんわ~。
当方はジムで働いている者です。
(エアロビクスのインストラクターです。)

>スポーツジムに通ってもいい条件
:別にないですね~。
あえて挙げるなら、
自分が「楽しいかどうか」かな~。
あとは、ジムにおける、
「マナーを守れるかどうか」かな~。
あとは、「安全かどうか」かな~。

>登録してから一回も通わずに4ヵ月
:うわ~・・・もったいないですね~。
お金を払ってるんだから、
使えるもんは図々しく使わなくちゃ。

>筋肉が付いていなくて痩せている
:運動と栄養と休養で、
なんとでもなりますよ~。
1ヶ月ぐらいあればずいぶん変わるかな~。

>お洒落のセンスがないのでダサいウェア
:動きやすければ問題ないですよ~。
ヨレヨレのTシャツにトランクスで
ベンチプレスしてる人とか、いますよ~。
別にダサくないですよ~カッコいいですよ~。

>身長が168センチで体重が56キロ
:軽すぎでも重すぎでもないですよ~。

__________________


そうですね~、
ちょっと迷惑な人、というのは、

たとえば

★トレッドミルやエアロバイクを30分以上使ってる人
★筋トレ系マシーンを5分以上使ってる人
★使ったマシーンを拭かない人
★ダンベルで足裏マッサージをしてる人
★イントラをつかまえて長話をしている人
★ベンチやストレッチマットの上で携帯電話使う人
★挨拶ができない人

これぐらいなんぢゃないかなあ。

___________________


まあしかし、とりあえず「格好」から入る、
というのも、楽しくて良いかもしれませんね。

参考URLを貼っておきます。
http://dodogym.shop-pro.jp/
http://www.anniluce.biz/index.html
http://www.oshmans-online.jp/en4th/
http://item.rakuten.co.jp/akogare-shareten/c/000 …
http://item.rakuten.co.jp/xenorm/c/0000000137/

↑は、ほとんどが、ユニセックスです。

あと、ここも、men'sウェア充実してます。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/bodyart/men27s …

____________________


それでは楽しくフィットネスしてくださいね~。
頑張って。(^_-)-☆
    • good
    • 0

>少なくとも、ナイキストアのジャージはNGで、カーゴパンツとかアウトドア系のファッションを取り入れたり、時には帽子をかぶったりして変化を持たせたりしないとレベルが低くて邪魔扱いされるみたいですけど・・・



ジムに着ている人はだれもあなたにそんなに興味はないのであなたのことを見ていません。
見てないので邪魔とかありません。


>少しはお洒落をしろというのが世間一般の声みたいです。

世間一般を知りたいならネットで文句を言っている人達の声なんかじゃなくて、
そのスポーツジムにいる人を見学でもなんでもいいから見てきて下さい。
それでいいと思った人と同じメーカーを上下2着かって交互に着れば十分。
帽子はいりません。


>僕は見た目でダメ人間だとかキモいとか思われたくないだけなんです。

みんなジムには自分を鍛えに行っているので、あなたの容姿に興味はありません。
あなたもトレーニングをしていれば誰もキモいと思いません。


>少なくともダサい人は他人に不快な思いをさせているのは事実なので。
その場に僕がいるだけで他人に迷惑が掛かるのがいやなんです。

だれもジムの中ではあなたに興味がないし見ていないので迷惑はかかりません。
走っている人をずーっと見るとか、1ヶ月風呂に入ってなくて臭いとか、
そういうことをすれば不快ですが、じゃなければ迷惑ではないと断言します。

もしも全ての人に気に入られる無難な格好を探しているというなら、
そんな格好ありませんよ。
ナイキがカッコイイと思って着る人もいれば、
逆にナイキはダサイって言う人も必ずいるし、
万能の服なんてあるわけないじゃないですか。
1億円かけても見つかりませんよ。
全ての人に気に入られるなんて無理です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

どなたの回答を見ても疑問は一つしか浮かびません。

では、どうしてみんなオシャレしてトレーニングしてるんですか?

気にするなとか、誰も見てないというあなたも、実際はオシャレしてトレーニングしてるんだから説得力ないです。

じゃあ、逆に質問なのですが、

黒のハーフパンツのジャージ+白のトレーニング用T-シャツ

で筋トレできますか?

絶対にできないと思います、恥ずかしくて。

できれば自分の立場で考えてみてください。

人ごとに聞こえます。

補足日時:2010/07/15 23:56
    • good
    • 0

ジムに通う資格はただ一つ、お金を払ったかどうかです。


月謝を払ってるんだったら資格あります。
ジムの人はお金で雇われたプロです。誰でも相手します。

ジムって自分が弱いからこそ通うところなんじゃないんですか?
よれたTシャツとジャージの短パンで何一つ問題ありません。
実際通ってると毎回キメた格好をしていくのはとても疲れます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

毎日決めた格好をしたいのではなくて、お洒落もちゃんとした最低限の標準装備が知りたいんです。

少なくとも、ナイキストアのジャージはNGで、カーゴパンツとかアウトドア系のファッションを取り入れたり、時には帽子をかぶったりして変化を持たせたりしないとレベルが低くて邪魔扱いされるみたいですけど・・・

少しはお洒落をしろというのが世間一般の声みたいです。

僕は見た目でダメ人間だとかキモいとか思われたくないだけなんです。

少なくともダサい人は他人に不快な思いをさせているのは事実なので。

その場に僕がいるだけで他人に迷惑が掛かるのがいやなんです。

補足日時:2010/07/15 20:26
    • good
    • 0

現在スポーツジムに通っています。



正直、他の人を、意識して観察するほど余裕ありません。
実際、今日隣でトレーニングをしていた人の、格好や髪形はおろか、顔も思い出せません。
男女の区別もわからないこともあります。
それぞれ自分の都合のいい時間に、自分のやりたいトレーニングをやっているので、毎回同じ人と会うわけではありませんし。

痩せていて、筋肉をつけたくて頑張っている人、
太っていて、痩せたくて頑張っている人、
今の体型を維持するために頑張っている人、 みんな自分のために頑張っているのですから、他の人の格好や体型を気にして見ている人なんて、そういないと思いますよ。

格好だって、いろいろです。
Tシャツ、タンクトップ、短パン、トレパン、水着もいろいろですけど、そんなこと、本人のトレーニングにあっていれば、それでいいんですから。

私は女ですが、それこそ、すっぴんですし(笑)

色んな人が、自分のためにがんばっている。その姿を見て自分のモチベーションをあげています。
スポーツジムで、ださい人がいるとしたら、それは、最低限のマナーを守れない人なんじゃないですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

でも、ネットとか見ると、ジャージのハーフパンツにTシャツだとダサいから、せめてパンツはカーゴ系にしたほうがいいとか、上はルーズなタンクトップとかにして、変化を持たせるといいとか、みなさんかなりお洒落にこだわってますよ?

で、最初無難にナイキとかでそろえておけば、少なくともダサくは見えないから、後は少しずつアイテムを買い足してお洒落にしていったら?とかあって、普通にジャージでトレーニングしている人は人間的なレベルが低いみたいです。

後、靴はなるべくお金を掛けとお洒落でいいもの選ばないと、?っおもわれるとか・・・

チタンネックレスは必須アイテムだとか。

できれば、変に思われない標準装備が知りたいです。

もう準備だけで50万ぐらい捨ててしまっているので、精神的にきついです・・・

補足日時:2010/07/15 20:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!