プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みにずっと念願だった
アーティストのライヴに
行けることになりました


そこは五年くらい
ずっと大好きで
大本命のバンドなので
いますごく楽しみで
フリを覚えたり
セトリ考えたり
毎日ライヴを楽しみに
生きているくらいです

しかし、先日チケットを取りに行ったら
とても席運が悪くて
少しがっかりしました


会場は愛知芸術劇場の
大ホールで、

私の座席は3階席の
1番上手の端っこの
1番前の席でした。

私は下手ギターが
1番すきだったので

上手の端っこというのも
ショックで、

さらに3階席なのも
遠くてショックでした。


席運は悪かったかもしれないけど
でも五年越しの願いが
叶うと思うと

参戦だけでもできるだけ
よかったと思いました


でも、先日私の部活の
夏休みの予定表が配られて
見てみると

毎年恒例の合宿が
そのライヴの日を
もろ挟んでいる状態でした


私の部活はみんな仲良しで
いつもゆくてすごく楽しく
合宿はお泊り会みたいな感覚で
夏休みの一大イベント
としてみんなですごく
楽しみにしていたので
合宿を休むわけにもいきません
しかも今年が最後なのです


でもライヴもずーっと
楽しみにしてきたので
いまさら諦めるのも
つらすぎます(´;ω;`)

もし、諦めるなら
チケットをヤフオクで売ろうと
思ってるのですが、
席があまりよくない気がして
もととれない気もします(;_;)


合宿→ライヴ→合宿
っていうのもありだと
思うのですが
愛知まで遠いので
大変な気もします‥。


‥長々と書いたのに
うまくまとまってなくて
ごめんなさい。


私の中で選択肢は
1 合宿→ライヴ→合宿
2 ライヴを諦め合宿一歩
 → チケットをオークション出したら
もととれるくらいになるのか?

というかんじです。

みなさんアドバイスください!


長々と読んでいただき
ありがとうございました。

A 回答 (1件)

どっちも楽しそうで羨ましいです。


自分は社会人なので何ヶ月も前から予定してた仕事でフェスに行けなかったりする事があります。
個人的にはライヴよりも合宿に専念するべきだと思います。
いくら好きなアーティストでもやはり娯楽に過ぎません。(これが解散ライブとかなら別ですが)遅かれ早かれまだライブに行くチャンスは必ずあります。
ですが合宿生活の経験や友達との思い出は二度と経験出来ません。
ライブの思い出より合宿での思い出の方がずっと残ると思いますよ。
(いつかそのアーティストに興味が無くなったらライブの思い出も無くなるかと)
残り少ない学生生活の経験を大切に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!