プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の免許をとる方法で合宿でとるよりももっと早くとる方法があるって聞いたんですがほんとですか?もしあるのなら教えてください!!ただし、危険なやつ&法に引っかかるやつとかはちょっと・・・。

A 回答 (7件)

昨年、私が免許を取りに行ってる時に、知り合いなった短大の女の子が丸井で申し込んで来ていたんですが、直接教習所にきて、インターネット割引で申し込んだ私よりはるかに安い金額で、しかも、最後の卒検まで、びっちり学科、実技共に予約が入っていて、春休みの混んでる時期なのにあっという間に卒業してしまいました。

たった15日で!!
(但し、一度でも落ちると後のスケジュールががたがたになる危険はあります。)

かなり沢山の教習所を扱ってるようなので、近くの教習所と提携があればいいと思いますよ。東京・神奈川・埼玉・千葉・福島・茨城・静岡の教習所が下記のURLで検索できます。

お近くにあるといいんですが...。

参考URL:http://www.0101.co.jp/services/carlife/license/a …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これも合宿?みたいなやつなんですよね?やっぱり最低2週間くらいはしょうがないんですね?でも丸井がこんなことしてるなんて以外でした!!

お礼日時:2001/05/28 23:02

公認の教習所は、法律により一日に受講出来る時限が制限されています。

講習2時限以内・学科6時限以内
公認の教習所で卒検に合格していれば、免許センターで実技が免除になりますが、公認されているだけあって授業料がちょっとお高いです。
では、公認されていない教習所はどうかというと、授業料もそこそこ安いし、受講時限に制約がないので、そこで納得の行くまで乗り回し、免許センターで一発狙いなら早く安く済むのでは無いかと考えますが・・・
合宿免許などの詰め込み取得の事故率が高いと聞きますから、注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公認されて無いとこなんてあったんですね?うちの近くには公認しかないみたいですけど・・・。詰め込みのやつは事故が多そうですねー。なんかすぐ忘れそうだし・・・。

お礼日時:2001/05/29 00:54

私の友達も丸井で申し込んで取ってました。

何もかもが優先されるとのことで良かったそうですよ。ちなみに私は、何の優遇もなく17日で取りました。このポイントは通う時期と教習所の学科のプラン・営業時間によりますね。私のところは、1段階(所内)の学科は2日通えばOKだったし、朝は8時からで夜は9時まで特別料金とか一切かからないところでした。特別料金がかかるところもかなりありますからね。教習所は口コミが一番です!時期は秋~冬がベストです。暑いとやってられないし。

合宿免許もけっこういいと思います。一気にいった方が絶対いいです。ただ、若い女の子は絶対に一人ではやめましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丸井で申し込むのはイイみたいですね。教習所に通うのは夏はキツソーですね。教習所の車はエアコンついてましたっけ?

お礼日時:2001/05/29 00:51

補足です。



合宿ではありませんよ。(URLみてね。)

合宿もやってますが、私が紹介したのは普通の教習所に自宅から通うんです。
免許取るのに時間がかかるのは、一日に乗れるMAX(第一段階3時間・第二段階2時間)は、予約がいっぱいでキャンセル待ちしても中々乗れ無いからです。普通予約は3時間までとか決められています。
この丸井のスピード教習は、学科と実技を効率よく組み合わせて、スタートから卒検まで、あらかじめ全部予約を入れてくれるのです。
普通は順調に行っても高速教習や予約が必要な学科、仮免や卒検の試験の予約が取れず途中で足踏みすることがあるんです。
全部予約が入っていれば、「実技ではんこ貰えない」が一回もなく、学科試験も落ちなければ15日でとれるんです。
(まぁ、一回位ならキャンセル待ちで乗って取り返せると思いますが。)

合宿と最大に違うのは自宅から近くの教習所に通う事(余分な費用はかからない)
通いつめても半日以上は遊べます。

私と、前述の短大生は、仮免で一緒だったのですが、その後の予約が私はなかなかとれず、一週間以上差がついてしまいました。(私も落ちてないんですが)

一日に乗れる時間に法?的に制限があるので、これより早いのはやはり「一発」しかないですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合宿じゃなくて普通に通うんですね。すいません、でもスタートから卒研まで全部予約ってなんか豪快な技ですね!

お礼日時:2001/05/29 00:47

富山ですが、試験場の近くに、練習場がありました。


実技試験は免除になりませんが、
ちゃんと練習すれば、
一発試験ですが、自動車学校より早く免許が取れました。
実技試験が免除にならないで、学科を受けないので(自分で勉強)、
自動車学校の半額ぐらいでした。
要はやる気の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やる気ですか・・・。やっぱり一発でとるのが一番早いんですね。

お礼日時:2001/05/29 00:33

教習所に通ってとるのであれば、合宿が一番最短ではないでしょうか?時間割も最大限乗れるように工夫されてるし・・・


もう一つの方法の試験場での一発受験の方法では、すべての試験をすべて1発でクリアーすればひょっとしたらひょっとして合宿より短い期間で取得が可能かもしれませんが、経験者のアドバイスとして、世間はそんなに甘くはありません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり合宿が1番なんですかねー?1発受験は車に乗ったこと無い人には天才でもない限り無理だろうし・・・。なんか裏技とかはないんですかね?でも世間は甘くないですしねー(笑)

お礼日時:2001/05/28 22:57

そりゃあ、最短でとりたいなら一発試験でしょう!


試験場で直接受験(筆記&実技)するのです。
金額も安い!(不合格にならなければ)

でも車に乗ったことがない人には難しいと思います。
免停になった友人は一発試験を受けてますが、長年の運転のクセがついてるので、結構難しいようです。

それ以外の方法があるなら私も是非聞きたいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり一発ですか・・・。でも車に乗ったこと無い人は難しいですよね。なんかほかに無いんですかねー?

お礼日時:2001/05/28 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!