dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

山形県に免許取りたいんですけど 田舎だと簡単らしいので取りに行きたいです!
なぜ、田舎でとりたいっていう理由は、自分は教習テストに自信がないからです。。。
山形県のひとに申し訳ございませんが、、超田舎でとれる免許サイト教えてください m(__)m

A 回答 (4件)

合宿運転免許は大変らしいですよ。


いじめや仲間はずれなどあると聞きます。
自動車学校では他の受講者とは接点が少ないですが、寝食を共にするのですからあり得る話だと思います。
また、先生が気に入らなくとも選べない。
自動車学校なら受講時間を変更すれば他の先生になりますが、合宿運転免許では難しいでしょう。
そこまで考えて合宿運転免許を選択してください。
    • good
    • 0

・・・・・・・・・・。

    • good
    • 1

山形にこだわりあるのでしょうか? 山形だけが田舎ではないと思いますけど。

(山形にはおいしい食べ物いっぱいあるけど)
「合宿免許」で検索かければほかにもいろいろでてきますよ。

鳥取あたりでとれば高速教習ないのかな?
    • good
    • 0

米沢ドライビングスクール


山形中央自動車学校
などいかが?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!